びりびり

最近歯医者だ腹痛だで病院行ってばっかでほとんどお絵描き出来なくって絵の描き方忘れかけてたので夜中の2時すぎぐらいから朝までずっとドロワーでリハビリしてた。



















消したのもあるのでもう何枚かあるんだけど最初数枚はもう全然描けなくって、「アレ?これマジヤバくね…?」って一人で焦ってたけど描いてるうちになんとかなった気がするので良かった。うん。
その後軽く寝て、積みジャンプ読んだりマンガのネタ考えたりメールの返事書いたり。体調も回復したしもっと色々頑張らないとなー。




夕方に寝る前に布団の上でごろごろしながらケータイで今週のガンダムAGE見た。
AGEはもう全然見てなくて、ユリンが敵に攫われたとこまでは毎週見てたんだけどその次に見たのがアセムがニュータイプなれるヘルメット勝手に使ったとこで、その次が今日。
キオ編はわりかし面白いって聞いてたけど確かにわりかし面白かった。アセムとーちゃんがクロスボーンってた。フリットじーちゃんが渋かった。


しかしフリット編からもう数十年経ってるのにガンダムのお付きのジムみたいなやつとヴェイガンのMSがいまいち進化してないように見えたんだけどアレは大丈夫なんだろうか…特にジムはもうちょい強そうというか、ジムばっか並べるんじゃなくてガンキャノン的なのとかドラグナー3号機的なのとか、役割が違うのが1、2機いてもいいんじゃなかろうかって思った。この時代でもAGEシステムは1つしか無さそうなのにそれを守るのがガンダム以外ザコともう旧式の戦艦しかいないってのはどうなんだ…てかあの戦艦まだ使ってたのか…