マジカルて

朝っぱらからずっとこれ見てた。


ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて - ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/channel/komugi


以前友人がカラオケで歌ってたので存在は知ってたけど見るのは初めて。ソウルテイカーのスピンオフだったのか…まぁソウルテイカーも主題歌を友人が歌ってたのを聴いたぐらいしか知らないんだけど。
それはそれとして結構面白かった。全5話+番外編1話の全6話あるんだけどうっかり一気に見ちゃうぐらい面白かった。
もっと全力で萌え萌え〜なアニメなんだろうなと思ってたけどどっちかってーとカブトボーグミルキィホームズ的なカオスアニメだったんだね…素晴らしい。
個人的には2話のコミケ回〜番外編2.5話のキャラソンPV回〜3話の死亡回の3つが好き。4話は面白かったけどちょっと内輪ネタがすぎる感があってあんま好きくない。最終話はなんかやっつけっぽいのが良いような悪いような上手く言えん感じ。
とりあえず1話1話が妙に濃くて「え、まだ5分しか経ってないの…!?」ってなったりする。詰め込みすぎだろ…でもそういうの、嫌いじゃないぜ…
多分これ原作のソウルテイカーを知ってたら「原作であんなにシリアスだったキャラたちがこんなアホな事してる」でもっと楽しめるんだろうなーって思った。でも知らなくても楽しかった(ニコニコで見るとコメントである程度元ネタ解説してくれるのが助かるってのもある)。27日まで全6話無料配信らしいんで見たらいいと思うよ!結構人を選ぶ感があるけど!




昼過ぎからは歯医者の予定だったんだけど、もうすっげー雨降っててこんな雨の中道狭いのに異様に人と車通りの多い道をえっちらおっちら行かなアカンのか…思うとうんざりしてきたのでもうめんどくさいやってなって来週の火曜に変えてもらった。うん、わざわざこんな大雨の日に行く必要ないよな!うん!
あとはお絵描きしてた。最近お絵描き体力がちょっとずつ戻ってきた気がする。気のせいかもしらんが。




・『アサルトガンナーズ』PVをファミ通.com先行公開【動画配信】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201206/21016605.html
アーマードコアのパチモンみたいだけど面白そう…って思ったらPSVitaだった。残念…
配信だからか1500円で販売するってのはすごいなー。ちょっとやってみたいのでPS3でも売ってください!><