ハイパーねむい(6月30日と7月1日の日記)

先日のアイマスライブから1週間経つけどあんまりそういう実感が無い。


「もう1週間」とか「まだ1週間」とかじゃなくて、こう…あの時の出来事は全部別の時間軸というか世界線というか、とにかく違う空間で起こった出来事でそこと今が地続きになってる感覚が薄いというか?そんぐらいふわふわしてた。うん。
でも実際に行ってきたんだよな…うーん、やっぱり嘘くさい。全部夢だったんだよって言われても「ホラやっぱりな!そんなこったろーと思ったぜ!」って気にならなくもない。
とかくもっと頑張ろうって気になったのでこの気持ちが劣化しないウチに色々やろう。そしてそれを邪魔する歯の治療タイムな…!身体壊すと本当良い事何もないな!休みやお金が増えるわけでも無し!くそう!!(´;ω;`)




・6月30日
なんかここんとこハイパーねむい。そのくせ眠れなくって、そのせいで更なるハイパーねむいが襲ってくる感じ。なんだこの悪循環…
それはそうとこんな感じで幼女に首根っこ掴まれる夢見た。





スンマセン…
寝る時の体勢が悪くって首が痛かったのでこういう夢見たんだろうけど、このまんま長時間寝てたら間違いなく寝違えてたのでこの幼女はそんな体勢で寝ちゃダメでしょー!?って言いたかったんだと思う。きっと。ありがとう幼女!助かったよ!


その後布団で寝直したけどやっぱり3時間ぐらいしか眠れなくって、仕方ないなーと原稿に向かったんだけど集中力が1時間半ももたなかった。やっぱちゃんと寝て回復しないとダメね…でも眠れない…睡眠薬とか導入するべきなんだろうか。うーん




・7月1日
今日は超寝た。ここ数日グースカ寝たっつっても1日4〜5時間の日が続いてて睡魔パワーが溜まってたしな…
3時間睡眠→3時間睡眠→4時間睡眠、で合計10時間ぐらい寝た。
睡眠時間が10時間超えるってすっげー久々なんじゃね…?
そういや2回目の3時間睡眠の時に見た夢に何故かアイマスシンデレラガールズの杏ちゃんと中野ちゃんが出てきた。2人に会った、のではなく2人が出てくるドラマだか映画だかを見てる感じ。しかしライブやアニメ効果で765プロのメンバーが出るならまだしも何故この2人なんだろう…この2人で何か描けというお告げなんだろうか…?


この日は実家に横浜土産を持ってく予定で親にもそう言ってたんだけど、夕方5時過ぎても連絡すらしないでぐーすか寝てたので親から「本当に今日来んの?」って電話で起こされた。ああはいスンマセン、行きます行きます。


んで実家帰って下の妹の部屋でマンガ読んだり両親と飯食ったり親父とガンダムユニコーンの5話見たり上の妹が数日前にスマホ買ったけどよくわからんって話したりした。そういや帰るの何ヶ月ぶりなんだろう。3〜4ヶ月ぐらい?かな??






・『THE IDOLM@STER 2』オリジナルノートPC&ネットブック予約特設サイト
http://www.digi-tsuhan.jp/shop/im2_pc/


うおお、これすごいな…ちょっと欲しいような…でもなんか見た目にしろ中身にしろ中途半端感が。
もうちょっとこう仕事でもバリバリ使えるぜ!ってレベルだったら買ってもいいんだけどなー。いやどうせお金無いんだけど。それでも。
パソコンの天板はすっきり目でお洒落な感じにして、でもキーボードとかは痛い仕様とかならなー…あとシステム音声だけじゃなくてもうちょっとこう…なんかあればなー…うーん、なんか惜しいっつーか微妙なんだけどこれ本当に売れんの…?せめてもうちょい安ければ…