ああ ばばあよフォーエバーソーファイン

唐突にクーラーのフィルター掃除した。前のクーラーの時はシーズン始めと終わりにやるかどうかってレベルだったのに今のクーラー買って3週間で掃除するなんてやっぱ自腹切ったヤツはなんか気合が違うな!てか前のクーラーそんな適当な管理だったのによく10年もったな!
そんで掃除した結果気持ちクーラーの効きが良くなった…気がする。気のせいかもしれない。




・アニメ「戦国コレクション」の元ネタを探って、もうちょっと楽しんでみよう - たまごまごごはん
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20120816/1345066328


この記事読んでたらものすごく見たくなったので1話と17話見た。もう17話がすっげぇ良かった…頑固ババアが人の優しさに触れて心を許すようになるとか本当良い話だな…
とりあえず僕はこの手の話を見ると魔方陣グルグルを思い出す。『ここのばばあは よいばばあ〜♪ 子どもにやさしく かねもちだ〜♪』ってヤツ。
しかしソーシャルゲーム原作で歴史上の人物を美少女にしただけアニメだと思って見向きもしなかったけどまさかこんな伏兵がいたとはな…くっそーもっと早く知っていれば…!




その後お絵描き…なんだけどいまいち調子が悪いというかむしろ「アレ、絵ってどうやって描くんだっけ?」みたいなこうアレ。やったね!d(`・ω<´)⌒☆