グルーヴィーチューン

もうオレも30だぜ
ってなわけでちょっと真面目に、せめて週に1回ずつジョギングとウォーキングをしようって思ったのに2週目にして早くもウォーキングをサボるというアレないつものリズムで、まぁ仕方ないからジョギングはやろう思って夜勤明けにちょっとジョギングった。
そしたらアレだ、夜勤中もちょっとしんどいかなー?思ってたけどジョギングしたらやっぱしんどくって、たった3kmすら走りきれずに途中500mぐらい歩いてしまった。ぐぬぬ…でも今日は体力落ちてるというよりは体調がちょっと悪いような感じだから、えっと、仕方ないな!




今日はアイマスシャイニーフェスタ3本目、グルーヴィーチューンを開封した。



こっちのアニメもなかなか面白かった。やっぱ何かしら目的がハッキリしてるキャラの方がやりやすいんだろうなー。春香たちのバージョンは最初の方ずっと「音楽祭のステージどういう風にしよう」って迷ってるだけだったけど、これもしかして脚本書いた人も「春香たちのストーリーどうしよう」って迷ってたんじゃなかろうか…これファンキーノートのメンバー(やよい、伊織、亜美、真美、響)をもうちょい分散させた方が話動かしやすかったんじゃないかなーって…てか話引っ張る係ばっか集まってるなファンキーノート!そら面白いわ…逆にハニーサウンドは引っ張る係がいない(一応春香がいるけど弱い)もんな…
僕の中ではファンキーノート→グルーヴィーチューン→ハニーサウンドの順で面白かったです。グルーヴィーチューンはほとんど美希が一人で話引っ張ってた気がするけど…
引っ張る、というより引っ掻き回す、って言った方が正しいか、うん。


お気に入りの曲がたくさん入ってる度、で言えばグルーヴィーチューンが一番かもしれない。それぞれのソフト専用新曲では『edeN』が一番好きだし他にも『マリオネットの心』『Kosmos,Cosmos』『風花』『Little Match Girl』『エージェント夜を往く』が入ってるしなー。てかなんで貴音さんだけソロ曲が3曲入ってるんだろう…ひいきか!じゃあ千早にも『青い鳥』か『眠り姫』入れてください!><
で、リズムゲーパートの方はちょっとずつ上手くなってってる。一番簡単な難易度なら大体SSランククリア、たまーにSSSクリアが出来たり出来なかったりするぐらいにはなった。まぁ1つでも難易度上げたらSSSどころかSランククリアも厳しい状況なんだけど…長押しボタンが地味にやっかいだなー、脳の処理がおっつかん(どんくさい


そういや昨日書きそびれたけど、響の『Next Life』の3DモデルのPVが惜しい出来だった。最初に阿修羅響が出た時は感動したんだけど、そっからはDNAを模した階段を降りてるだけで全然ダンサブルじゃなかった(´・ω・`)
でも一瞬とは言え阿修羅響が出たのは本当素晴らしかった。アカン、アレはずるい。


というわけで(?)3本とも軽く触ってみた感じではファンキーノート=グルーヴィーチューン>ハニーサウンドって所か…アニメではファンキー、曲ではグルーヴィーが良くて、ハニーサウンドはちょっと落ちるかな…でもあずささんの『ラブリ』は異常に可愛い。3本の中でも一番お気に入りかもしれない。そして異常に難しい。可愛い顔してえげつねぇぜ…
ハニーサウンドの評価が僕の中でちょっと低い一番の理由は、千早の『約束』のPVで無尽合体キサラギの映像をワンカット入れてるってのが一番デカいかもしれない。あれは許せん。せっかく良い曲なのに…しかも前奏にあるからシャイニングバーストでキャンセルも出来ない!くっ…




あとは昨日紹介したお題で描きM@ster見てた。絵上手い人多すぎやろ…わけわからん……\(^o^)/