バレットウィッチクリアした

チャリがパンクした(´・ω・`)




・18日
日曜日なので(?)夜勤から帰って軽く寝たあとは昨日に引き続きずっとバレットウィッチやってた。


このゲームはステージクリア毎にクリアタイムとか人間の生存率とか敵の撃破率で評価が入って、それに応じて入るポイントでアリシアの武器や魔法を強化出来るんだけどそのポイントが難易度イージーじゃしょぼくて(そらそうだ)もどかしかったので難易度ノーマルにしてもっかい1面から挑戦。あんまり難易度に差が無いような気がするけどまぁ初回プレイ時より多少ゲームに慣れてる&アリシアも強化されてるしな…
あとDLCがいくつかあって、アリシアの別衣装とエクストラステージなんだけどこれが全部無料ってのが素晴らしい。とりあえず女子高生衣装にしてた。スカート短くて足が長いので良いね!緊急回避で側転とかしたら丸見えすぎるね!やったね!(完全におっさん


そんでほぼ1日プレイした結果(つまりほぼ1日アリシアのパンツ見てた)なんとかノーマルで全面クリアー出来た。やったー!
3面が一番の鬼門だったな…!それ以降も何回も死んだけど、この日最初にゲットしたガトリングガンが強くてそのお陰でなんとかなった感じ。
あと魔法で銃に属性効果つけられるんだけど、それの使い方を大分理解したのも大きい。これ使うのと使わないのとじゃ難易度が段違いすぎる…
とりあえず強魔法らしいカラスを使わずにクリア出来たのは嬉しいなー。次は実績取るためだけにイージーでクリアして、んでハードに挑戦かな…!


ストーリーはそこそこ。B級ハリウッド映画みたいな感じ…?
まぁでもこういうゲームはストーリーとかあって無いようなもんでもいいのかもしれない。飛ばせないムービーシーンとか、会話が終わるまで次のエリアに行けないとか、画面の指示にしたがってタイミング良く指定されたボタンを押せ!とかそういうの好きじゃないからこのゲームみたいに要所でムービーがちょっと入るだけっていうのがアクションに集中出来ていい。エルシャダイとかすげー面白かったけどその辺が微妙だったから何周もする気になれなかったんよな…


まぁともかく面白かった。システム周り遊びやすくしたバージョンとか2とか出たら喜んで買うんだけど多分出ないんだろうなぁ、もったいない…(´・ω・`)




・19日
昨日あんま寝てない状態でずっとゲームやってた反動かアホほど寝てた。まぁ仕方ないね。


とりあえず何もしないってのもアレなんで溜まってる洗濯物片づけたりチャリのパンク修理とクリーニング屋に預けてた冬物のコート取りに行ったりもう11月も下旬になろうとしてるのに未だに部屋のすみっこにいる扇風機やアマゾンのダンボール箱とか片づけたりしてた。いやー、やらなアカンなーでもめんどいなー思ってた事3つも片付けるとなんか気分良いね!やればすぐ終わる事なのになーんか面倒でなー…うん。
そしてアマゾンの箱片付けた事で中から未読のマンガがわんさとね!今10冊ぐらい積んでるわ…それプラスジャンプ1年分とな…ああ、録画したまんまのニチアサとか…暇がいくらあっても足りないな!



シンデレラガールズのつままれキーホルダー。かわいい。特に楓さんのつままれっぷりが素晴らしいな…
これで裏側もちゃんと作ってあればなー。もしくはもうちょい安かったらなー。他の子も買うのになー。
ああでも飾るとこがないな…先日のローソンのアイマスキャンペーン時のマグネットもあるし、これら飾るためにホワイトボートでも買おうかなぁ。ついでにメモも出来るしな!