あふぅ

夜勤から帰ったあと、ハイパー寒かったのでお風呂にお湯はろう、その前に掃除しよう、年末だしせっかくだからちょっと気合入れて掃除しよう、思って掃除し始めたんだけど、掃除ってやつはどうしてこう始めるまではクソかったるいのに一度始めると妙にムキになってしまうんだろう…ってな感じで1時間近く掃除してた。お陰で大変気分良くお風呂入れたけどやたら疲れてたのかお風呂浸かりながら寝落ちしかけてこれは危険!ってなった。
てかお風呂でHP回復しよう思ったのにお風呂掃除でHP消耗してるからプラマイゼロな気がする…まぁいっか…




今日は録画したまま放置してた仮面ライダーウィザード(5話らへん)とフォーゼ(13話らへん)を2話ずつ観た。
ウィザードはメインヒロインの娘が後から仲間になった刑事の女の人となんかお調子者というか完全に足手まといな男の2人に対して、うぜーな帰れよって態度だったのがちょっと嬉しそうに好きにすれば…って言うようになって、おいおいデレるの早ぇーなって思った。あのチッ、うぜーなって表情が良かったのに!デレるにしてももうちょい後でいいのに!
しかし刑事の人は情報提供とか車の運転とかで活躍してるけどもう一人の男はこれからどうするんだろうな…どれだけ失敗してもめげない心!なら他のメンバーも持ってるし、こいつにしか無い要素って「うざい」「足手まとい」しか無い気が…今放送してる辺りでは活躍してたりするんだろうか。想像つかん…


フォーゼは第1話でスイッチの犠牲になって化物になってしまったけど、フォーゼのお陰で助かった少年が不登校になってるのでなんとかしよーぜ!って話。あんな可愛い彼女がいるのに「毎日が楽しくない」とかどんだけ欲張りなんだコイツ…って思ってたらかつて化物になった事が忘れられなくて、学校に行ったらスイッチの力を追い求めてしまうのが恐いから学校行きたくないとか言っててそういう事なら仕方ないな!って思った。んで弦太朗たちがあれこれ説得するんだけど、普段からスイッチの力で仮面ライダー部やって暴れてる連中に説得されてもイラつくだけだろうなぁ…てっきりその事を突っ込むんかと思ったけどさすがにそこまではしないか。
担任の美人教師が実は敵の幹部!って判明した次の回でもうフォーゼに負けててびっくりした。もうちょい粘るんかと思ったら…まぁいつかリベンジしてやるって燃えてたからこれからなんかな。しかし橘さんかっこいいなぁ…オンドゥルルラギッタンディスカー!


そして終了後、次の番組はプリキュア!ってとこがスイートプリキュアが出てきてそういやそうだったなって思った。スイプリは結局後半観てないな…HDDいっぱいなってもうたから録画消してもうたしなぁ…




島本和彦先生の画業30周年記念として『吼えろペン』がコンビニで再販されてるんだけど、



それの3巻に、テレビチャンピオン的な番組のマンガの知識を競う企画にプロの漫画家である炎尾燃が漫画家と同姓同名の一般人のフリして参加するって話があって懐かしいなー思いながら読んでたら衝撃の事実が。






炎尾燃 29歳






………




29歳!?


いや、「じゃあ何歳だと思ってたんだよ」って言われると困るんだけど、なんていうか、こう…ついにオレも、炎尾先生より年上になっちまったか……みたいな…こう……な?
そうかー、29かぁー、あんなに頼りになるアニキが年下かぁー…大哲が25ってのもちょっとショックだったけど、そうかー…これは負けてられないな!!!!!!!(`・ω・´)