芸能人はカードが命!

今度こそ歯医者日。
抜歯してもう1週間経つのにいつまで消毒すんだかったりぃって思ってたけど、どうも抜歯したとこの穴がまだ塞がりきってないみたいでまいったまいったみたいな状態らしい。とりあえず次は金曜日…ええい、抜歯自体は一瞬で済んでザコだな思ったらこんな技を隠し持っていたとはな…!


帰りにスーパー寄って、お昼ご飯とかインスタントコーヒーとか歯ブラシとか入浴剤とか買ってたら3000円ぐらいして驚いた。地味ーに金かかるよなー…まぁ嗜好品無くせばもっと安く済むけどそれもなぁ…




んでお昼食べながら、録画しっぱなしで放置してたペルソナ4のアニメのラスト5話ぐらいを一気に観た。
最初は1話だけ観ようと思ってたんだけど菜々子ちゃんが大変な事になってな…悠くんと一緒に菜々子ォーーーーー!!!って言ってたら最終回まで観るしかない勢いになってた。しかし観てたらなんかゲームしたくなってきたな…格ゲー手放すんじゃなかったかな…てかゴールデンやりたい。PS3に移植してくんねーかな…
実は結構前に犯人のネタバレ食らってた(どこでどう食らったのか忘れたけど)ので犯人が判明しても「あ、アンタだったのか!」って全くならなかったのがちょっと残念。
んで最終回見終わって「終わったか…」って余韻に浸る間もなくDVD最終巻には最終回のディレクターズカット版と、追加でもう1話あるよ!ってCM入ってなんじゃそりゃってなった。くそぅ…最終巻だけ買うか…?いやでもなぁ…
まぁそれはそれとして割りと面白かった。作画面(特にアクションシーン)でもうひと押し頑張って欲しかった気もするけど、まぁあの人数+あのデザインをぐいぐい動かすのはさすがに無茶か…


もうアニメラストまで観たしネタバレも怖くはないぜ、てかDVD最終巻の特典が気になるぜってなわけで公式サイトとかwikiとか見てたんだけど、総集編映画?とかやってたのか…知らんかった…そしてDVD最終巻の初回特典には映画のDVDもついてる、と…さらにゲームでは謎の解明度合いによってエンディングが分岐して、テレビ放送版はノーマルエンド?でDVDのディレクターズカット版+1話はトゥルーエンドっぽい?みたいでそんなん言われたら余計観たくなるじゃないかズルイ!って思った。バンダイチャンネルとかニコニコとかでその追加分有料配信してくれれば速攻で観るんだけどなぁ。

ペルソナ4 10【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ペルソナ4 10【完全生産限定版】 [Blu-ray]





てな事をぼけーっと考えながらツイッター眺めてたら、普通の女の子がアイドル養成学校に入ってアイドル活動を頑張るアニメ『アイカツ!』が面白いぜみんな見ろよってな流れになってて12話の予告画像を貼ってたんだけど、その画像が女の子が立派なクリスマスツリーを手に入れるために斧で木を切り倒そうとしてるシーンで、それが異様に面白かったのでとりあえず2話まで観た。


・「アイカツ!」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3480&mvc=2_0_193271_1


うん、面白いな…!「しゃもじをマイクに持ち替えて!」とか「芸能人はカードが命!」とかセリフ回しが面白いし、いちいちダンスしないと会話できないんかみたいな担任の先生とかいちいちオーラを発しないと気が済まんのかみたいなトップアイドルとか10年後が心配になるアイドルオタクの弟くんとか出てくるキャラも妙に濃くて面白い。てか2話冒頭に出てきたものすごいアホ毛の娘は今後出てくるんだろうか…モブにしとくには惜しいレベルのアホ毛だったぞアレ…
今んとこ主人公のお母さんが一番可愛い。2話の冒頭でかつてトップアイドルだった2人組がいて片方は今は学園の理事長だけどもう片方は引退後の足取りは不明とか言ってたけどこれ絶対お母さんだろ…ってぐらい可愛い。あと1話のラストで出てきた真面目そうな娘も気になるけど、この娘が斧で木を切り倒そうとしてた娘なので油断してはいけない気がする。それと何気に挿入歌とエンディング曲が良い感じだった。CDとか出てるならちょっと欲しいレベル。


とりあえずバンダイチャンネルで1月5日まで1〜11話が無料で観られるのでそれまでにはひと通り観よう。へへっ、ここんとこ積みっぱなしのアニメとかマンガとかどんどん見て行ってるけど一向に減る気配が無いっつーかむしろ増える一方だぜ…!