2012年のまとめ

いつも年末は今年もあっという間だったなーて思うけど、振り返ってみると結構色々あってなんだかんだ言って結構長い1年だったなって思った




例によって大変長い。


・1月
大晦日のトップをねらえ!の一挙放送観て疲れて寝て起きたら年越してた
年賀状描く描く詐欺を働く
ねんがんのえんぴつけずりをかったぞ!
ミルキィホームズの2期、モーレツ宇宙海賊輪廻のラグランジェあの夏で待ってるを観始める
他何本か始まったけど結局途中で観るのやめる
アーマードコアVでひどいkonozamaを食らう


・2月
ようやくアーマードコアが届く
アイマスの千早役の声優、今井麻美さんのライブに行く、もうマジ最高だった
みんなでイラスト描いて千早の誕生日祝おうぜ企画動画で1枚描かせてもらう1月に投稿したマンガが雑誌にちょろっと載る


・3月
ラストエグザイルの1作目の方の一挙放送観て、うっかりBDBOX買ってしまう
6月にあるアイマスライブのチケットが当たってビビる
魔法先生ネギま!が最終回を迎えて寂しい&大人になった夕映がすげー可愛い
後輩の送別会ですき焼き食べに行ったけどその店の対応が微妙でぐぬぬ…ってなる


・4月
3月後半から描いてたマンガが完成したので投稿する → ああ、やっぱりダメだったよ
エルシャダイソーシャルゲームが出るとかいう話を聞いてテンション上がる → 数ヶ月後、知らん間に終わってた
アイマスシンデレラガールズのCD第1弾が出る、凛ちゃんと楓さんかわいい
昔描いた先生きのこを軽く修正してちまちまピクシブにアップし始める


・5月
友人に誘われてゴルフの打ちっぱなしに行く。なんか顎が痛くてクチが開きにくいけど明日には治ってるさHAHAHA
→ 痛みが強化されたので歯医者行く
→ 左下親不知の下に膿の袋が出来ててその袋に圧迫されて顎が開かない状態。放置するとさらに袋が大きくなって気道まで圧迫されて最悪死んでしまう恐れがあり、街の歯医者レベルじゃどうしようもないので大学病院通うハメになる
大学病院のCTスキャンとかMRIとかでちょっとテンション上がる
点滴の針刺す担当の若造が下手すぎてツラい
入院して手術しないとアカンかもねって言われてビビる
ちょうど病院の向かいのビルで関西コミティア(創作オンリーの同人誌即売会)があるってんで病院のついでに行ってパワーをもらう
ガンダムユニコーンの5話を観に行く


・6月
なんかよくわからんがものすごい腹痛と熱に襲われる。しばらく続く。
ちまちま歯医者通い。問題の親不知の手前の歯の治療。上手く行けば手術のレベルが下がったり手前の歯まで抜かなくていいかもって事なので地道に通う。
トライガンの劇場版のDVD観てテンション上げる、上がりすぎて原作を読み耽る
イエモンの24時間特番がニコニコ生放送で始まってビビリながらも観る
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてが配信されてたので観る
アイマス7周年ライブに参加するために横浜に行く、もうマジ最高だった
ライブ翌日にアイマスカフェにも行く
しばらく横アリ病(アイマスライブが忘れられなくてそわそわしたりアイマス曲や関連したキーワードを聞いただけでライブ思い出して泣きそうになる状態)にかかる
アイマスアニメのBD最終巻観てちょっと寂しくなる


・7月
歯医者通い始めて2ヶ月でようやく親不知の抜歯。1時間待たされて手術のリスク聞かされて同意書とか書かされてビビるものの抜歯自体は2時間かかったものの思ったよりしんどくなかった。むしろ下手くそな若造のやる点滴のがツラかった。
抜歯後、マンガみたいにほっぺが腫れてて笑う
抜歯後の腫れが地味に長引いて痛くてツラい
原稿に追われる
抜歯ん時に縫ったとこの抜糸にビビるもあっさり終わる
仮面ライダークウガの配信が始まったので見始める(けど、結局ラスト10話ぐらい見れないまま配信終了してしまった)
クーラーつけよう思って窓閉めたらヤモリを挟み殺してもうてものすごいぐったりしながら片付け、さらにその日の夜勤中にも死んでるヤモリ見つけてもうてなんだ今日はヤモリデーかってなる
ようやく親不知関連の治療が終わる。しかし放置しすぎた虫歯が大量にあるので歯医者通いは続く。
原稿に追われる(今月2回目
締め切り日に絵描き仲間と飲みに行こうぜ!って話してたものの、原稿に追われすぎて約束の時間に大幅に遅刻してしまって大変申し訳無い
ペルソナ4の格ゲーを買う、雪子たのしい
クーラーが壊れたので買い換える、ついでなので部屋の模様替えをしようと決めたもののクーラー無い状態で模様替えとかアホか…くそ暑いわ…!ってなる


・8月
歯医者とかアイマスライブで横浜行ったとかクーラー買い換えたとかで赤字で笑う(笑えない
じょしらくが地味に面白い
2月に行った今井麻美さんのライブの、東京公演の時のライブDVD観る
シンデレラガールズのCD第2弾が出る、蘭子ちゃんの歌がかっこ良すぎる
右上の親不知を抜く、こっちは前回より全然マシ
唐突にダイの大冒険の文庫版全巻揃えて読む。く、クロコダイーーーーーン!!
ピクシブアイマス絵描きの間で日めくりさちこが妙に流行ってたので乗っかる
原稿に追われる
…ものの、なんか時間とエネルギーが足りない感じで結局締め切りに間に合わなかった。アカン…


・9月
締め切りに間に合わなかった事でさらにしょんぼりしてすごいスローペースで原稿の続きを描いてようやく終わる
仮面ライダーウィザードの変身ベルトが相変わらずテンション高い
ニコニコでカブトボーグ等を配信してるフルアニMAXが閉鎖されると知って凹む
アイマス仲間と飲み行く、ついでに完成したマンガ見てもらったりする
次は10月の関西コミティア用のマンガのネーム…だけどいまいちこれだ!ってのが出なくて詰まる
おじいちゃんの米寿のお祝いに田舎(沖縄のすぐそばの島)に帰る。ネーム?知らん!!
田舎で酒飲んだりおじいちゃんに座布団プレゼントしたり海で泳いだりする、さすが沖縄、9月下旬でも晴れてれば全然泳げるぜ
ただ大型台風の影響で全壊してる家があったり防風林が全滅してたり塩害で作物がやられてたりですごい大変な事になってた
田舎から帰ってきて全然出来てないネームを見て現実って恐いなぁ…って思う


・10月
ようやくネームが出来たので原稿に追われる。あと数日欲しい…
そんな時間が足りない時に限っていらん邪魔が入ったりして1日潰れたりする。よくある事だね。
原稿しながらだらだら『かみちゅ!』のDVD流してたら素晴らしすぎてヤバイ
なんとかギリギリの時間に入稿。いややっぱりあと1日は欲しかった…ぐぬぬ
誕生日。そして関西コミティアに参加。出張編集部とかいうのが来てたので帰りしなに見せて色々アドバイスをもらう
なんかここんとこ色々あったしちょっとゆっくりしようかな!と思う
まどかマギカの映画を観に行く
ニンジャスレイヤーの1巻を読む ワザマエ!
ジョジョのアニメがなかなか面白い
アイマスのシャイニーフェスタ☓3種を買って遊ぶ
ランダムでお題と担当アイドルを決めて絵を描く企画動画で1枚描かせてもらう

・11月
未読のまま積んでるマンガとかを徐々に読み始める
風邪でぐでーってなる
xboxのバレットウィッチをやる。久々にxboxのコントローラー触ったな…
エヴァQを観に行く
6月に行ったアイマスライブのBDを見て横アリ病が再発する


・12月
そろそろサボりすぎだなー、再起動しないとなーって思いつつも結局サボってたりする
今井麻美ミスチルのニューアルバムが出てテンション上がる
エヴァの序と破を復習してからエヴァQを観に行く(2回目
寒いしちょいちょい風邪ひくしなので電気ストーブと湯たんぽを買う、それ以降体調崩してないので買って良かった
なんか深夜に放送してたマッドマックス2を見て「これがモヒカンザコの始祖か…!」と感激する
ワンピースの新作映画の販促で過去の映画が配信されてたので3本観る。ストロングワールドがすごい面白かった
右下の親不知を抜く、これで3本目…残る左上はまだ生えてないのでちょっと恐い。こいつ数年後にケンカ売ってくるんだろうなぁ…
映画づいてるのでオネアミスの翼を観る。映像すごすぎる…
マヤ文明がなんちゃらで世界が終わる!って日になって、そういや4年前に終末の日までに先生きのこを完結させるぞ!(`・ω・´)とかほざいてたなって思い出す
録画しっぱなしだったペルソナ4のアニメをようやく全話見終わる、DVD最終巻に1話追加とかマジかよ…ってなる
アイカツ!の11話まで期間限定で無料配信されてたので見たらすげー面白くて一気にハマる






なんか今年は「よっしゃ頑張るぞ!」ってタイミングでナイスな邪魔が入る年だったような感じ。ぐぬぬ
まぁ一応長年の懸念事項ではあったけど先延ばしにしまくってた虫歯の治療が出来たのは良かったかな。
マンガはそこそこ描いたけどいまいち結果に繋がってないので来年こそはなんとかしたい。うん。
ミンゴスライブとアイマスライブに行けたのは良かったなー。こうなると来年のアイマスライブも行きたい。冬は無理だけど夏のは行きたい…!
あと3年ぶり?だかに田舎のおじいちゃん家に行けたのも良かった。来年もおいでって言われたけど行けるかな…


うーん、なんか振り返ってみると良い事と悪い事プラマイゼロって気がしてきた。いや若干プラスか…?来年は明らかにプラスだな!イエス!!って言える年にしたいですね!あと先生きのこもいい加減続き描きたいですね!いえーい!