美味しいご飯食べたい

エンディングでレコードが回るアニメは名作(アイカツたまこまーけっとの話)。


バンダイチャンネルの方ばっか見てて今週放送分のアイカツを見逃してた事に気づいて慌てて見たんだけどおとめちゃん可愛いなぁ。現実でいたらちょっとアレだけどアイカツ時空だとすごい可愛い。らぶゆーです!
絶対に遅刻しちゃいけない約束があるのに途中で出会ったお婆さんを手助けしてたせいで遅刻してしまうけど結果的に手助けした事が幸いして上手く事が運ぶ、ってのはよくある話なんだけど、お婆さん=約束の人、もしくはその母親、ではなく約束の人の父親の昔の知り合いだったってのがちょっと捻り効いてて良かった。てか若いころのお婆さんすげー可愛いな!そしていちごちゃんが相変わらず天使すぎる。


たまこまーけっともすっごい良かった。なんてーか、春先の暖かい日に日向でぽけーっとしてる時の幸せーな気分が続いてるようなアニメだなぁ。
新キャラの朝霧さんも可愛かった。髪かきあげる仕草とかうなじとか素晴らしいな、てか女の子の可愛い仕草を描く事だけは死んでも譲らないぜってぐらい気合入ってるなー。


あとアレだ、アイカツのいちごちゃんにしろたまこまーけっとのたまこちゃんにしろ美味しそうにご飯食べる女の子っていいなぁって思った。
女の子に限らず美味しそうにご飯食べるシーンがあるだけでその作品の幸せゲージが一気に上がるというか。逆に初代ガンダムとかすげーマズそうなんだけど、その効果で戦争ってしんどいなぁ感がしまくって良い。やっぱご飯は大事だよなー。
…って思ったけど料理対決マンガとかは別に幸せ感無いな。アレは毎回毎回美味しいご飯が出てきて色んな人が様々なリアクションで食べてるのになんでだろ…料理が特殊すぎて味が想像できなかったりリアクションがオーバーすぎたりで共感しにくいからなんかなぁ。




ご飯と言えばお昼に食べたおそばがちょっと古かったみたいで若干お腹痛くなった。
ちっ、やっぱアカンかったか…まぁすぐ治ったからいいけど。冬場でなければ即死だった…(アズナブル顔