嘘だといってよ

あ、そうだ




アイドルマスター シャイニーフェスタシンデレラガールズ スペシャルパーティー - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv117705046


去年の年末にやってたアイマスイベントの生放送のタイムシフトが今日までだったし観よっかなーフンフフーン♪




【チケット発売期間】2012年12月14日(金)16:00 - 2013年1月20日(日)23:59






/(^o^)\






/(↑o↑)\




てなわけで結構凹んでる。ちゃんとチェックしなかった自分が悪いんだけど…いやだからこそ凹んでると言うか…







うおおおおおすげぇ!何だこれどうなってんだすげぇ!!!


…え?何がすごいのか良くわからないって?じゃあまずはこれを見るんだ



これがPS3アイマス2のノーマルPV。
ちなみにxboxアイマス2だと『READY!!』などの曲が入ってないし、PSPのシャイニーフェスタは固定ムービーなので衣装やメンバーを自由に選べない。


アイマスMADはこういうゲーム中のPVを大量に録って継ぎ接ぎしたり合成したりして作られてるんだけど、ゲームでは一度にステージに立てるのは5人までなのに違和感無く7人とか9人とか同時に躍らせるなんてもうどないなっとんねんレベル。カメラワークも結構制限あるのにその限界を超えてるように見えるとか一体どういう事なんだ…MMDとかの自作の3Dモデル使えばカメラワークは自由に出来るけどほとんど使ってないみたいだし…本当すごいなぁ。
さらにアイマス2でこれをやってるってのがすごくて、アイマス1(というかそのファンディスクのライブフォーユー!)だと背景をブルーバックに出来る裏技があって、アイドルだけ切り抜いて合成が比較的やりやすいらしいんだけど、アイマス2にはその裏技が無いので根性で1フレームずつ切り抜いてるって事…だよね?
てか上の動画見たあとだとノーマルPVが静かに感じてしまうな、オレ達のコールうるせぇ…




というわけで不足してたライブ分を補給出来たので良い…くない…今度からはちゃんとチェックしましょうね…(´・ω・`)