ターンエー見てた

・2日
ミードガンダムをパラパラ見ていたら急に∀ガンダムを観返したくなったのでDVD引っ張りだしてきて観てた。

∀ガンダム 1 [DVD]

∀ガンダム 1 [DVD]

∀はDVDのジャケットイラストの油絵がすごい良いよね。


今日は4話まで観たけどすごい面白い…あれ、こんなに面白かったっけ?ってぐらい面白い。
キエルお嬢さんがもうめちゃくちゃ可愛くて、グエン様に気に入られようと一所懸命頑張ってるんだけどそのグエン様がロランの事気に入ってて贔屓にするので拗ねたりする所がすごく良かった。
しかしこの戦争どう考えてもディアナ側が悪いよなー、地球側の技術レベルは知ってるだろうにいきなりモビルスーツや宇宙戦艦で降下したらパニックになる事なんざ容易に想像出来る事で、それを避けるためにグエン様は地球の人に月の事は秘密にして交渉してたのに強引に降りてって、んで案の定パニックになったらそれを治めるでなくむしろ拡大させといて「地球人は野蛮だなー」とか言ってんだもんな…街を焼かれて家族を殺されて土地も奪われりゃそりゃ暴徒にもなるよ…


てなわけでガンダム見てたら大体終わった。




・3日
5〜8話まで見た。
∀ガンダム 2 [DVD]

∀ガンダム 2 [DVD]



ロランに貴婦人修行する時のキエルお嬢さんがすっごい可愛い。
ターンエーの武器庫が出てきた時は本当ワクワクしたなぁ、したのに置いてあった武器が軒並み劣化してて使えなくて、使えるのがガンダムハンマー1本のみ(しかも1回使ったら壊れた)ってのはガッカリしたなぁ…いつになったらビームライフルビームサーベルを使うんだ!って本放送時はやきもきしたもんだ。
しかしディアナ側も地球側もトップは話し合いする気満々なのに部下が戦争する気満々で勝手に先走った行動に出てしまって、せっかく話し合いで何とかなりそうな空気だったのにぶち壊しだよ…って何回もなっててロランと一緒にやきもきしてる。
8話の『ローラの牛』はすごい良い話だよなー、帰還民のおっさんが、最初は地球に帰れるってだけで浮かれてたけどその影響で地球の人が迷惑を被る事になるなんて考えもしなかったみたいな事を言ってたけどディアナカウンター全体がそうなんだろうなー。お互いに相手への理解が足りないというか。
うん、やっぱ地球帰還作戦第一陣はアジ大佐の部隊じゃなくてディアナ様と親衛隊の少数精鋭が行ってちゃんと交渉するべきだったよな…少なくとも第一陣でウォドム(ビグザムみたいな巨大モビルスーツ。宇宙戦艦を一撃で落とせる巨大ビーム砲を装備している)を持って行くべきじゃなかったよな…
あと全然どうでも良いけど『ローラの牛』の次回予告でロランが『グエン様には赤ちゃんに飲ませるおっぱいがなかった。』とか真面目に言い出してそらそうだろwww若きイングレッサの領主に何を期待しとるんだお前はwwwwって1人で爆笑してたんだけど、

「月から帰還してきた一家と知り合いになるのも不思議ではないけれど、クーエンさんは赤ちゃんに飲ませるおっぱいがなかった。ディアナ・カウンターは民間人の心配などはしないから、僕達がミルク探しを始めた。それにソシエお嬢さんがついて来てしまった。次回、ターンAガンダム『ローラの牛』。風はミルクを運べない」



グエン様じゃなくてクーエンさんだった。あ、ああ、何だ……(´・ω・`)ガッカリ


てなわけで今日もガンダム見てたら大体終わった。