トランザム!(2月9日の日記

3DSで新しいスパロボが出る記念でバンダイチャンネルで色んなロボットアニメの配信キャンペーンやってるんですよ。
スパロボチャンネル│バンダイチャンネル
http://www.b-ch.com/contents/feat_srw/


そのキャンペーンの一貫で月額会員限定だけど毎週土日に映画の配信やってて、今週はガンダム00の劇場版が観られるってんでひゃっほいと朝っぱらから観てたんですよ。

この作品ももう3年前かー。


んで、劇場で観てから今回で観るの2回目なんだけど、なんか1回目の時よりすげー感動した。いや1回目の時もすげー良かったんだけど、今回はそれ以上に楽しめた。いやはや面白かったー。
1回目観た時に感じた不満(モビルスーツ戦が短調、ラストが唐突)が2回目だと何故か解消されてたのは驚いた。これ修正入ったバージョンとかじゃないよね?ってぐらい印象が変わってた。やっぱガンダムは1回観ただけで分かったような事言ったらダメだな!しばらく時間置いて2回目、3回目と観ないとな!
そして今ダブルオークアンタのプラモがちょっと欲しい。数年前に買って頭と胸だけ組み立てて放置してるMG∀ガンダムがあるんだけどそれと並べて飾りたい。片や全てを埋葬する事で、片や全てと対話する事で戦争が続く世界にケリをつけたガンダムって事で…


まぁとにかく大変良かった。
00はテレビ版だけだと「ガンダムお気に入り作品」止まりなんだけど劇場版が加わる事でファースト、Z(劇場版込み)、逆シャア、∀と並んで「ガンダム殿堂入り作品」に入るレベルになった。また主題歌と挿入歌も良くてなー。テレビ版と劇場版の歌をまとめたベストアルバムとかないかなぁ。軽く探した感じだとテレビ版のベストアルバムはあるけど…それと劇場版のサントラ買えば揃うんだろうか。


あ、そうそう、劇場版00はテレビ版の続編なので劇場版単体で観てもよくわからんと思うので観るならテレビ版から観るといいよ!1stシーズン2ndシーズン合わせて50話ぐらいあるけど!






ガンダム観終わった後は10日のアイマスライブビューイングに備えてお金下ろしに行ったり100均でサイリウム買ったりしてた。
去年夏のアイマスライブん時は白のサイリウム無かったのに今回はあった!良かった…これであずみんが歌ってる時に白のサイリウム振れる!!