穏やかじゃないわね

ひっさびさにリアルタイムで戦隊→ライダー→プリキュアって観た。先週はプリキュアは観てないんよな…
たまにニチアサ観てるとそれぞれでネタが微妙に被ったりするんだけど、今週は「正体バレ」が共通してた。


キョウリュウジャー → ブルー「正体がバレたら家族に危険が及ぶ!」 → レッド「お前の力は何の為にあるんだ、守るためだろ!」 → そうか!変身!
仮面ライダー → 2号ライダー「田舎からお祖母ちゃん来た!仮面ライダーになった(まともな人間じゃなくなった)ってバレたらまずい!怒られる!」 → お祖母ちゃんが敵に襲われた! → (こっそり物陰で変身してから)「魔法少女ビーストよ!(裏声)」
プリキュア → 金持ちの友達「プリキュアに変身してるとこ防犯カメラに映ってたよ」 → マジかよやべぇ → 金持ち「まぁウチの力で全部もみ消したけど」 \金持ちパネェ/


キョウリュウジャーって変身時に踊ったりしてて一見ふざけてるように見えるけど基本的に真面目だよなー…
あとキョウリュウジャーのブルーの妹としてデカレンジャーのイエロー役だった木下あゆ美が出てて驚いた。5才ぐらいの子供がいるお母さん役…そうか、もうそういう年なんだな…(今調べたら僕も同い年だった)
ニチアサを観るの久しぶりだから新鮮ってのもあるけどキョウリュウジャーが大変面白くって、早くも来週が楽しみになってる。メインメンバーが真っ直ぐで良い奴ばっかですごい良い。ブレイブすぎる。
ライダーは観てない期間が結構あるので入りにくいなー思ってたけどそんなのを吹っ飛ばすぐらい魔法少女ビーストが良かった。アレは反則やわ…殺陣も必要以上に、それこそ戦隊の女戦士以上に女っぽいなよなよした動きしててそのくせ強いとかズルイわ…
プリキュアは金持ちの家の執事が凄かった。プリキュアに変身出来る能力さえあればこのおっさん一人でラスボス倒せそうな…そんな頼もしさがある。こんな頼もしい執事はダイターン3のギャリソン時田ぐらいだぜ…いやスパロボでしか知らんけど…


あと録画しそこなってたアイカツの19話をバンダイチャンネルで観た。ネット配信様々だぜ…!
19話は新キャラのユリカちゃん登場回。ヴァンパイアの末裔で数百年生きてるって設定のキャラ作りしてるアイドル。
自分はヴァンパイアの末裔だーって公言したり血を吸われたいの?とか言ったりしてたらイタイ人扱いされたりとか、もしくは自分を偽らずそのままの貴女が一番!とかでキャラ作りを否定しそうなもんなのに否定するどころか肯定しててアイカツ世界は優しいなぁって思った。それはそうとユリカちゃん可愛い。キャラ作ってるヴァンパイアなユリカちゃんも素のメガネなユリカちゃんも可愛い…




とまぁそんな感じでのんびりアニメ観てあとは大体寝てた。今日は千早の絵描こうと思ってたのにな…ええい今から描く!!