社長クエスト

今日はアレだ、確定申告のヤローをぶっ飛ばそう(`・ω・´)




って思って朝イチで確定申告の会場行って、思ったより人多いなーでも空いてる良し良し思って手続きしようとしたら必要な書類忘れてもうて一旦帰る羽目になった(´・ω・`)
んで帰ってお昼ご飯食べたら眠たくなってもうええわ、明日でええわ…って寝たんだけど昼の2時半ぐらいに目が覚めてやっぱ今日のウチに倒しておきたいなと思い直したのでもっかいリベンジ。
そしたらまぁ案の定人が多くってやっぱり明日の朝イチにしとけば良かったかなぁとかぼんやり考えながら並んでた。でもまぁ締め切り間際になったらもっと混むだろうからそれに比べればマシかな…
てかe-taxとやらで確定申告がネットで出来る!ってあるけどプリンターとICカードリーダライタがいるのな…うーん、書類忘れで一旦家帰ったりとか長い事並んだりとかアホくさいから来年はそっちでやりたいけど機材揃えるのめんどいなぁ。特にICカードリーダライタなんてこれ以外に用途無いしなぁ…いっそこの時期だけレンタルしてくれるサービスとかあれば…いやそれはそれでめんどいな。


去年親不知をこじらして8ヶ月ぐらい歯医者通いして結構お金かかったのでいくらか返ってくるだろーって期待してたんだけど還付金は7000円ぐらいだった。うん、まぁ予想通りの金額だけどやっぱ1万円ぐらいは欲しかったかなって…




てなわけで確定申告のヤローのせいで半日潰れた。いやまぁ最初から書類全部まとめてたらもっとあっさり終わったんやけど…はい。
その上今日発売のアイカツCD届かないし近所のコンビニやスーパーにアイカツグミ置いてないし確定申告の帰りしなに中途半端な知り合いのおっさんに会ってどうでもいい話されて時間潰れたしで今日はちょっとついてない感がする。




あとグリーのアイマスがスタートしたのでちょっとだけやった。
やっぱウチの携帯じゃしんどいな…くっ、やはりそろそろスマホに買い換える時期が来たというのか…!
ゲームシステム理解するためのチュートリアルというか社長からの指令があって、それの名前が「社長クエスト」で笑ってしまった。社長クエストて…微妙にドラクエのロゴっぽい雰囲気出して…やりおるな…!
とかぶちぶち言いながらやってたんだけど、ゲームシステムがわかってくると結構楽しい。カードの組み合わせでスキル発動したりアイドルの親愛度上げてくと100%そのアイドルのカードが出てくるガチャチケットもらえたりするのが良いなー。それに強いカード持ってないけど好きなアイドルを気軽にセンターに置けるのも嬉しい。
それとこういうゲームって最初に属性選んで、そっからはその属性のカードをメインで集めて…ってなりがちなんだけどこのゲームにはそれが無い上、デッキも複数作れるのでカードの数が揃えば色んな子を使えそうで良い。
あとはもっとさくさく動いてくれれば…とか一部わかりにくい所が修正されれば…とか思うけどサービス開始初日だしその辺はまーいっかな、って感じ。
大量の新キャラも公式サイトで眺めてるだけだと微妙かなー思ってた子もゲームでちょいちょい見てるとあれ、なんか可愛いぞこの子…ってなったりで、まだ顔と名前とキャラ一致してないけど気がついたら一致してそうな気が…する……!とりあえずあずささん亜種にしか見えなかった風花さんがかわいいです。特技:息を止める事、の意味わからんさも可愛い。こう、あずささんは「癒されたい」って感じだけど風花さんは「イタズラしたい」って感じ…もう風花さんのがあずささんより1つ年上だけど風花ちゃんって言いたい感じ。可愛い。




夕方からはアイカツCDのインストアイベントが秋葉原のディアステージってとこであって、それのネット中継があるよ!って聞いたので嬉々として観てた。
硝子ドールも残りの新曲2曲もすげーかっこよくて良い曲でああ早くCD届けよ…!何もたもたしてんだ…!ってなってる。そわそわ…そわそわ…





らくがき仁奈ちゃん。カエルの気持ちになるですよ…