春の総決算セール

お給料入ったのでお金下ろしたり支払いに行ったりしてた。今日あったかい…自転車で移動してる間に手袋いらんぐらいあったかい…このまま春になってくれれば…って思ってたけどそんな甘くはないわな…


で、ついでにアイカツグミを探してて通りがかりのコンビニ3件見て無くってもうどこも無いのかなって諦めて昼飯買おうとスーパー寄ったらなんかアホほど混んでて、昼前のスーパー舐めてたわ…って呆然としてた。
せめてアイカツグミがあるかどうかだけ見たいなぁ思ったけどレジの行列が長すぎてお菓子コーナーに入れない。いや入れなくは無いんだけど人の列かきわけてお菓子の食玩コーナー行って欲しいの探すのがなんかやりずらいというかなんというか。なのでレジに並んでその過程で食玩コーナーをチラ見する感じで行こうと弁当とかみかんとかカゴに入れて並んだ。ここの弁当微妙なんだけどな…しかし本当すごい人だな、8つぐらいあるレジがフル稼働してるのにそれぞれに20人ずつぐらい並んでるとかアホちゃうかクリスマス前のトイザらスかよ全く一体何の日やねん思ったらどうも春の総決算セールとかなんとからしい。いらん事をして…ッ


そんなこんなでレジ待ちの列に並んでボケーっとしつつ後ろに並んでる親子連れの子供の方がぐずって足上げたら僕の足に当たったりして、あーやっぱ別のスーパー行きゃ良かったなーって10分ぐらい並んでようやく食玩コーナーの前に差し掛かっt…あ、アレは!いちごちゃんじゃないか!やったーアイカツグミあったよ!!





全てを許そう…アホほど人が多くて商品選ぶどころじゃなかった事も総決算セールとか言いながら超安いってわけじゃなかった事もレジ待ちで後ろに並んでたガキに蹴られた事も買った弁当のご飯がべちゃべちゃで美味しく無かった事も全てを許そう……!




で、アイカツグミって何やねんそれって話なんだけど、中身はこんな感じ。





アイカツのゲーム(ガチのゲーセンにはあんま無いけど、デパートのゲームコーナーとかおもちゃ屋さんとかに置いてたりする)で使えるカードが1枚と、ぶどう味のグミ(割りと美味しい)が入って100円ぐらい。
ゲーム1プレイ100円で1プレイ毎にカードが1枚もらえるので値段的には妥当な所。
ただアマゾンだと妙なプレ値がついててヤバイ。1BOXで3000円てほぼ3倍じゃないですか…

アイカツ! データカドダスグミ2 10個入 BOX (食玩)

アイカツ! データカドダスグミ2 10個入 BOX (食玩)



特に目当てのカードがあるわけじゃなくてひと目見てみたかったって理由で買ったんだけど、前から3つまとめて取ったら綺麗にいちごちゃんのカードが1セット揃ったので嬉しい。
これでキュート属性のノーマルカードも1セット揃ったな…うっ!カードが疼く…アイカツのゲームしに行きたい…!(微妙に遠い




とかアホな事言ったり買ってきた弁当微妙だなーって思ったりしてた。
あとネームもやってた。同人誌のゲスト原稿頼まれたりこっちからやりたいですって言ったりして今5つぐらい締め切りがあるんだけど、とりあえず9日までに2本上げたい。
そして10日に清々しい気持ちでガンダムユニコーンを観に行きたい…!ってのが僕のプランなんだけど、僕のプランは基本的に見通しが甘いからなぁ…ガンダム行けるかなぁ…行きたいなぁ……