なんてこと無い毎日が

今度の原稿も強敵だぜ!!(´;ω;`)




・11日
ネーム煮詰まってうぎーってなったので唐突にネギま!の終盤読んでた。


魔法先生ネギま!(38)<完> (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(38)<完> (講談社コミックス)

32〜38巻まで。もう本当面白いな…38巻と言わずもっと続けてくれても良かったのに…続編とかまだかなぁ。
てかネギまがスタートしたのってもう10年前なんやね。最初の頃はこういう女の子がいっぱい出てくる系は苦手というか、可愛い子ようさん出しときゃええんやろ、よっしゃなら次は31人や!みたいな感じがするって読みもせずに思っててスルーしてたなーアホやなー。そういやアイマスもゲーセンでギャルゲーとか無いわーってスルーしてたなーアホやなー。食わず嫌いはよくないね!


今日はなんかアホほど寝た。ネームがーって頭使ったりネギま読んで頭疲れたり(面白いんだけど情報が多すぎてちょっと疲れる)したからかたくさん寝た。まぁ例のごとく2度寝3度寝って感じで一回でまとめて寝たわけじゃないから微妙にしんどいけど。
んで夢ん中で学校の体育館でキャッチボールしてたんだけど、なんかそのボールがやけに重くて難儀した。途中から野球ボールやなくてバスケットボールぐらいの大きさになってたし…そしてさらに重力が増えたんかってぐらい身体も重くなってて、普通に動くのすらしんどい感じになってた。夢の中ぐらい普通に動けばいいのに…


起きてから晩御飯食べながら今週のアイカツ観た。今週はちゃんと録画出来たよ!今週はりんごさんの出番が地味に多くて嬉しい。
今回はアイドルが放つオーラの話。皆にはそれぞれ違ったアイドルのにおい(オーラ)があるねってな事でらいちくん(主人公いちごちゃんの弟)がいちごちゃんたちをクンクンと匂う所が役得すぎて羨ましかったです。りんごさんと2人で映画ってだけでも羨ましいのにこいつ…!でもらいちだからいっか、ってなるのが良いですね。いつしか出てきた陸上部の太田少年がこれやったら通報物ですよ。
そしてそのらいちくんが今回良かった。バレンタインに憧れのあおいちゃんにチョコもらってたんだけど、次はいつ会えるかわからないからいつ会ってもいいようにホワイトデーのお返しを常備してたり(そこの「チャンスはいつくるかわかりませんから!」ってセリフはとても良いと思った)、ラジオのアイドル番組に常連なるレベルでメール送ってるんだけどそれをたまたまゲストで来てた実の姉に読まれて悶絶したり…最後のオチも良かった。なんかこう…良いよね!若いね!!
そして次回はようやく美しき刃の蘭ちゃんにスポットライトが当たるみたいで楽しみ。フラッシュヒカリちゃんも出ないかなー。




・12日
夜勤中もぼんやりネーム考えてたけど「イエス!」って感じにはならなくってやきもき。


今日はそれ町の新刊読んでた。
それでも町は廻っている 11 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 11 (ヤングキングコミックス)

今巻はミステリ巻って事でちょっと恐い話とか不思議な話とか。石黒先生は話の組み立て方がミステリ小説っぽいというか後からアレがこうなってそうなのか!上手い!!ってなる感じでついつい2度3度読んでしまう。歩鳥もタッツンも可愛いなぁ。
んで、このマンガは時系列がバラバラで、歩鳥が高校2年の時の話の次に1年の時の話が載ってたりしてて、数巻経ってから以前描かれた話の続きとかネタばらしとかがあって新刊読んだ後にもう一回1巻から読み返すと「ああ!この時の話はここにつながるのか!!!!」と感心しまくりなんですが具体的にどういう順番なんかなーとか思ってたら


・晴耕雨マンガ それでも町は廻っている の時系列について Ver.2
http://ohtanouen.blog96.fc2.com/blog-entry-219.html
・晴耕雨マンガ それ町 時系列時間順 Ver.2
http://ohtanouen.blog96.fc2.com/blog-entry-358.html


すでにまとめてあるサイトがあったのでそれ眺めながら読み返したりしてた。なるほどなー。


あと今日もすげー寝てた。最近お疲れ気味ね…(´ーωー`)
夢ん中でイエモンの『太陽が燃えている』を熱唱してたんだけどアレはなんだ、ストレスでも溜まってたんかな…確かにしばらくカラオケとか行ってないけど…


とかやってたら1日終わった。あっという間な。