3年ぶり2回目

1日の遅れが2日の遅れになって、そして3日の遅れに… って感じ。




・13日
やっとこさネームが出来た。いえーい!


ぐらいしか書く事が無い。




・14日
ホワイトデーだけどオレには何の関係も無かったぜ!!(´・ω・`)



ネームが出来たのでキャラ描く練習したり服装決めて服のセンス無さすぎて挫けそうなったり下描きしたりしてた。とりあえず下描き完成してペン入れ始めたところ。昨日の段階でここまで行けていれば…いや言っても仕方ないけど。


そんでペンタブのペンの芯…軸?ペン先?を交換した。実に3年ぶり、このペンタブ買って2回目である。ペンタブ買ったのウチのサイト作るちょっと前だから大体9年前か…いやー物持ち良いなー(単に新しいの買うお金無いだけ)。
で、ペン先交換したら目に見えて描きやすくなってビビった。もっと早く交換するべきだったか…3年前も似たような事言ってた気がする。
いまいちこういう消耗品てどのタイミングで交換したらいいかわからんよなー。カッターナイフの刃とかもいつ折っていいかようわからん!


とかボヤきながら描いて、今6ページ中下描きが6ページ、ペン入れが半ページできたところ。遠い……