また明日やっほー

ツイッター眺めてたら『ヤマノススメ』ってアニメの絵柄が僕の絵に似てるって言ってる人がいて「!?」ってなった。




・TVアニメ『ヤマノススメ』公式サイト
http://www.yamanosusume.com/


公式サイトのトップ絵見た時はそうでもないよなー思ったけど、



PV見たらなるほどなーってなった。目やクチがちょっと似てるというか、こう…僕の画力が超進化したみたいな…や、やべぇ、何か自分の絵が動いてるような謎の錯覚が湧いてきた!やったーアニメ化だー!!!(違う)




…で、
ニコニコで本編配信してるってんで見に行ったら6話まで無料だった。てか1話あたり4分ぐらいのショートアニメだった。


ヤマノススメチャンネル [最新話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ
http://ch.nicovideo.jp/yamanosusume


ので試しに観てみたらこれがまぁ可愛くって面白くって。絵柄に全く抵抗が無いってのが滅多に無い体験なのも手伝って有料になってる分も含めて一気に観てしまった。ただヤマノススメが観たいのに終わったら別のアニメに自動で飛ぶのは勘弁して欲しかったな…
4分ぐらいだけど前回のあらすじが短いのと話がテンポ良く進むのと次回予告が無いのとで同じショート枠のぷちますより本編が詰まってるのが嬉しい。ぷちますもこんぐらい本編長ければ良かったのに。


それにしてもいいなぁこれ…本編短いからBD1枚で済むし買うのもアリやなぁ…

ヤマノススメ [Blu-ray]

ヤマノススメ [Blu-ray]

てかノンEDぶっ続けバージョンがあるのが良いな。普通に続けてみたら短時間で12回エンディング聴く事になるもんなー。ただヤマノススメはエンディングイラストが毎回違うからあんま気にならないけど。




とりあえず主題歌は買った。CDじゃなくてアマゾンのMP3ダウンロードね。便利。
スタッカート・デイズ

スタッカート・デイズ



あとこれもMP3ダウンロードで買った。
funta セルフカバーベスト funta-stic!!

funta セルフカバーベスト funta-stic!!

色んなアニメやアイドルなどに楽曲提供してるfuntaのセルフカバーアルバム。
アイマスの『メリー』が収録されてるってんで試しに視聴しに行ったらとらドラの『オレンジ』と『バニラソルト』、ゆるゆりの『マイペースでいきましょう』と知ってる曲が入ってたのでつい勢いで買った。MP3だったら2000円ってのがデカイな…気軽にうっかり買ってしまう…!
他のアニメもこういう風に売ってくれればなぁ…特にアイマス…また近いうちにシンデレラガールズのCDが5枚出るみたいだぜ!!かさばるぜ!!!(買わないという選択肢が無い)


で、今これ聴いてんだけどどの曲も可愛らしい感じで大変良い。なんか聴いてるととらドラ観返したくなってくるな!






と、いうわけでネームが進んでない。いやネームが進まないから気分転換にアニメ観たり音楽聴いたりしてたんだけど…