ぺたぺたお化け

 ここんとこかかりっきりだった原稿は結局締め切りに間に合わなかったので落ちました(๑╹ڡ╹๑)






 ………


 嘘ですヽ(^o^)丿




 いやーやっぱダメだわー、根が正直者だから嘘とか苦手やわーアカンわーハハハ




・29日
 今日中にペン入れは終わらせておきたいなー


 って思ってたのになんかやたら身体がダルくって1ページしか進められなかった。うぎぎ。




・30日
 うおおおおおおこの土日でなんとかしないと終わりだぞおおおおおおおお!!


 え!?今日『つくってあそぼ』の最終回って今日なん!?やべぇ見ないと!

 ってなわけで後半部分だけ見てた。普段見てないくせに最終回ってなると妙にしんみりしてしまうな…


 そっからは原稿してた。とりあえずペン入れのラスト1ページ終わらせて、お昼食べて夕方まで寝てトーン貼り開始。ぺた…ぺた……




・31日
 前日の夜9時ぐらいに30分だけ仮眠取ろー思って起きたら日付が変わってた。な、何が起こったのか一瞬わからなかったぜ…


 まぁ仕方ないのでそっからトーンぺたぺた。なんか予想より妙に速く進んで、ページあたり30分〜1時間ぐらいで終わって朝8時ぐらいにひと通り終わったヤッター!
別に手抜いたとかそういうんじゃないのにこんなあっさり終わるとはな…正直昼過ぎまでかかると思ってたから良かった。トーン貼りは本当デジタルにして正解だよなー、これアナログでやるならもう2〜3日欲しい気がする。
 んで、こっからが地味にかったるかった。
 今回のは雑誌投稿用の原稿なんだけど、CD-Rに原稿のデータ入れたやつとは別に印刷してセリフを手描きで入れたのをまとめて封筒に入れて送らなきゃいけなくって、この印刷して手描きでセリフを入れて〜って作業がめんどくさかった。このデジタル全盛の時代になんてアナクロな…
 そんな地味にめんどくさい作業が終わったのがなんとお昼すぎ。いやシャワー浴びたりプリキュア見たり朝ごはん食べたりしてたから作業してたのは実質2時間あるかないかなんだけど、こんな時間かかるとはな…最近手描きで文字を書く機会がめっきり減ったから字が雑になってて読みにくくって書き直したりしてたから余計時間かかってしまった。絵やマンガだけじゃなく字の練習もしないとな…


 まぁいいや。そんで郵便局行って送ってきた。ゆうゆう窓口便利な…最近まで存在すら知らんかったけどコイツのお陰でかなり助かったぜ…
 とりあえず今回ので原稿一段落ついたのでゲームしたりアイカツしたりマンガ読んだりアニメ見たりしたい。
 ちなみに次の締め切りは6月1日!結構先だぜ余裕余裕ガッハッハッハッってなりそうだけどその日に締め切りなのが2つあるので油断してると死ぬ。早め早めに動いていかないとなー(いつも言ってる)。




 夕方からは友人とゲーセン行ったり本屋行ったりしてた。ゲーセンでゲームとか久しぶりにしたなー、ゲーセンのコントローラー…スティック?だとステップ(レバーを同じ方向に素早く二回動かす)が出来ないので、格ゲーでもガンダムvsでもプレステのコントローラーでやる時よりさらに弱くなるのですぐ死ぬけど楽しかった。ゲーセンのスティックむずいよなー、USB挿すとこがあって自前のコントローラー挿せるよみたいな筐体があればいいのにな。あ、でも溜めキャラだけはスティックのがやりやすいなって思った。
 ちなみに僕は格ゲーくそ弱いよ!家庭用で難易度最弱にしてもアーケードモードクリアーするのに数回コンティニューするぐらい弱いよ!だからゲーセンだと2面か3面で死ぬよ!(でも割りと好き)
 ところで僕はストリートファイター3のエレナとQが好きなんだけどこの2人スト4にも出ないかなぁ…出たらソフト買うのになぁ…
 晩飯は餃子の王将行った。久々に行ったけど美味しかった。レバニラ炒めが良かった。レバーは嫌いでは無いけど好きでも無いって感じだけど今日食べたのは美味しかった。アレなら好きって言えるなー。




 それにしても身体のそこら中が痛い。左腕、右手首、右腕、右肩、右肩甲骨、腰、背中あたりが痛いかな!明日銭湯でも行こかな…