おやすみ

 マンガ読んだりゲームしたりしてた。




苺ましまろ 7 (電撃コミックス)

苺ましまろ 7 (電撃コミックス)

 4年ぶりに出た新刊。ひゅー、相変わらずの可愛さ+面白さだぜ…


 中学生編になってラブコメレベルが一気に上がって更に面白くなってきた。新キャラの日高さんがすっげー可愛い。けど表紙は一貫して大野さん。大野さんもすっげー可愛いもんな…4巻から高校生編みたいだけどどうなるんだろう。


ディスガイア D2 (初回限定版)

ディスガイア D2 (初回限定版)

 スーパー時間泥棒なディスガイアの新作。ラハールの高笑い久しぶりに聞いたなぁ懐かしい。
 1は一応クリアして2は前半だけやった以来だから結構久しぶり。やっぱ楽しいなー、エトナの腰回りが妙に良い。1〜2時間だけやるかーって思ってたのに気がついたら4時間ぐらい遊んでもうて2話の1面をクリアするとこまで行った。やべー、レベル上げやアイテム強化に手出してない(というかまだそこまでストーリー進んでない)のにこれか…!
 今回は種族毎に魔ビリティって特殊能力があるんだけど、厄介な魔ビリティ持ってるやつが地味にいてヤバイ。かぼちゃ頭の通常攻撃が50%で状態異常付与ってやつと蛾の毒ダメージ50%アップのコンボがヤバイ。あとスライムの無属性攻撃のダメージ70%カットも強すぎるだろ…
 あとキャラメイクがさらに楽しくなってた。各職業のレベル上げるとさらに上位の職業に転生出来るんだけど、ディスガイア1の時は上位になればなるほど変な色になってパラメータ的には上位にしたいけど見た目的にしたくない、ってなってたんだけど今回は色を好きに選べるのでそこで悩まなくて良さそう。それに性格が各職業3種類ずつ用意されてて、性格によって魔ビリティと声が違うのでそこも悩みどころ。魔ビリティはこっちの性格のが使い勝手良いけど声はもう1個のが良い…みたいな。
 ドット絵も可愛いし音楽も良いしで本当楽しいなー、これで会話シーンがもうちょいテンポ良ければ…次回予告はテンポ良いのに通常の会話シーンはいまいちなのはなんでだろう。まぁテンポ良すぎると会話見逃したとかなるから難しいんかな…あ、あと魔王城うろうろする時エトナとフロンが後ろついて歩くのは良いんだけど、魔王城の配下に話しかけたいのにエトナやフロンに間違えて話しかけてしまったってのが地味に何回もあってめんどくさい。いや画面下のウィンドゥに今誰に話しかけようとしてるか表示されるんだけどついうっかりな…




 てなわけで1日遊んでた。腕や肩の痛みは多少マシになった…かな?また絵描き始めたら痛くなるかもだけど。てか遊びすぎて寝不足が解消しきれてないんだけどアホなんかな僕…