俺の畳が無い!!(死活問題)

 うわああああバンダイチャンネルガンダムキャンペーン終わってもうてるうううううもう一回ユニコーンの3〜5話観よう思ってたのにいいいいいいい/(^o^)\(DVD買ってるけど全部実家に置いてるマン)




・9日
 寝てもいまいち疲れが取れなくってダルいなーしんどいなーってもっかい横になって二度寝、やっぱり疲れが取れなくって三度寝…ってしてたら1日終わった。こ、このオレが直撃を!?避けたはずだぞオレは!!(cv:島田兵)って気分。






・10日
 のんびりアニメ観てた。




宇宙戦艦ヤマト2199
 ガンダムユニコーンみたいにOVA発売時に劇場で上映してるリメイク版ヤマトを30分ずつに分けて放送してる…って認識でいいのかな?
 これもう人類終わってんじゃんヤマトがどんだけ強くても敵の母星イスカンダルに着く頃には地球全滅してんじゃねって状況だけどどうすんだろ…
 周りの話を聞かず勝手に新型機で出撃して墜落した古代君と島君ヤバすぎるだろ、これ銃殺刑になってもおかしくないんじゃね?って思った。1話だけじゃあんまり面白くなかったけど2話でヤマト発進するみたいだし2話まではとりあえず観よう。うん。




進撃の巨人
 なんとなくだけど巨人の絶望感がマンガよりしょぼい気がした。多分絵がアニメになって小奇麗になったからだと思うんだけど…
 立体機動装置使った戦闘がどうなるか楽しみだなー、アレアニメで動かすってなるとすげーめんどくさそうだぞ!あとCM前後のアイキャッチはすごい雰囲気あって良かった。
 そういや新刊出てたんだった。今度買いに行かないとな…!




 前作は結局最初の5話ぐらいしか観てなかったんだけど面白かった。このイケメンたち面白いなぁ。畳好きなイケメンが新しい寮の部屋で同室の先輩にマイ畳捨てられて絶望してるのが特に面白かった。あとバラ園を持ってるらしいイケメンがヒロインの部屋の前に大量のバラ敷き詰めてたけどイケメンがあの大量のバラ準備してるとこ想像すると和む。てかアレどうしたんだろう…片付けるの大変だろうな…
 そんな面白イケメンたちも良いんだけど主人公たちが所属する事務所、シャイニング事務所の社長シャイニング早乙女(cv:若本規夫)が全部持って行ってた。このおっさんかっこ良すぎるだろ…なんだあのスピードワゴンさんばりの帽子さばきは…
 テレビで観た後、これコメント付きで観たいなー思ってこっちでももっかい観てた。うん、やっぱコメントある方が楽しいなこのアニメ…!てかOPの客の歓声がテレビ版より小さくなってる気がする。テレビの方は客の黄色い声がデカすぎて歌の印象無かったぐらいで面白かったのに…いやまぁだから調整したんだろうけど。



 テニミュを観るような気持ちで観るといいと思うよ。




 これも面白かった。主人公5人が乗るロボがそれぞれ格闘特化、加速特化、狙撃特化、索敵特化、んでリーダー機の汎用機と分かれててかっこ良かった。索敵機とか狙撃機とか、単機じゃザコだけどチーム組むとなるといるといないとで全然違う、みたいな機体が好きでな…機体毎にピットっていう小型艦があって、母艦からピット艦☓5発進→ピット艦からロボ発進の流れも良かった。それにキャラや音楽も良かった。キャラの表情がコロッコロ変わるの良いなぁ。
 主人公機が強すぎるのだけ気になるけどまぁ1話だしな…なんかパイロットのDNAを機体に取り込む事でパイロットと機体をシンクロさせて云々システムが最初は強いぜコレ最高!って感じなのに後からコレ使ってるとヤバイんじゃね…?ってなると良いなー。
 あとリーダーの声がシンケンジャーのブルー、狙撃担当の声がゴーカイジャーのシルバーの役者さんが担当してるって聞いてテンション上がった。



 かっこいい。狙撃機の首が動くとこがすごい好き。あと加速機のフォルムも良いよなー。索敵機の「私索敵しかしませんから」みたいな形も良いなー。そんでリーダー機と格闘機の王道なかっこ良さも良いなー。