北大路劇場

 次描くやつのネーム考えてたんだけどイマイチこれだ!ってならなくてうんうん唸って気がついたら寝落ちしてたみたいな感じ。ネームが進まない時の寝落ち率はスゴイ。




 今日はこれ読んでた。

THE IDOLM@STER 1 (REXコミックス)

THE IDOLM@STER 1 (REXコミックス)

 アニメ版アイマスの14話のライブ以後、竜宮小町だけでなく春香たちにも仕事が増えてきた…ってあたりの話。最初アニメアイマスのコミカライズって聞いた時はアニメ1話から順番にマンガにするだけなんかなーじゃあ別にアニメ見たらいいよなーって思ってたんだけどアニメの隙間を埋める形のコミカライズで大変面白かった。
 各エピソード毎にメインのアイドルが変わる感じで、1巻は春香、美希、響の3人。響が出演した動物と戯れる番組のオカマっぽい番組ディレクターが出てきてうっかり吹いてしまった。くそっ、完全に油断してたぜ…




 なんとなく見てたけど妙に面白かった。昔のアニメってこうジェネレーションギャップというか今じゃ見れない表現とかあって面白い。今んとこ3話まであって一気に見たんだけど、1、2話とずっと笑ってた。特に2話のラストは素晴らしかった。3話は1、2話に比べると微妙かな…




 今週のアイカツも観た。新学期で新入生の子が入ってきてって話なんだけど新キャラの後輩キャラ、さくらちゃんが予想の斜め上で可愛かった。家が歌舞伎の名門で幼い頃から英才教育を受けていた子なんだけど、テンション上がると北大路劇場とかいう謎空間で演技がかった喋り方しだす子で一瞬でキャラ立って凄かった。入学していきなりのオーディションで何か強そうなオーラ出してたしな…双子の兄貴もものすごいシスコンで面白かったしな…!