美月とスッポン

 夜勤明けに今週のアイカツ見た。

 いちごたちは、学園のNo.1アイドル美月に挑戦できる「フレッシュガールズカップ」が始まると聞いて大興奮!果たして誰が、最後までステージに立ち続けられるのか――!?(公式サイトのあらすじより)



 果たして誰が、最後までステージに立ち続けられるのか―!?って何気にすごいよな、バトルロイヤルでもやんのかってな勢いだな!
 まぁ実際似たような事をやるわけで、学園長が美月さんvs全校生徒とか言い出してびっくりした。全校生徒で予選やって勝ち残った子が美月さんに挑戦するんじゃなくて全校生徒が美月さんに直接挑戦する…!美月さんは1日で一体何戦するというのだろう!このフレッシュガールズカップ(前年の優勝者vs全校生徒)のシステム考えた織姫学園長マジドS!
 で、美月さんに勝つ…というか少しでも追いつくために皆それぞれ特訓を始めるんだけど「特訓なら山だろ、エンジェリーマウンテンへ行け」って思った矢先にいちごちゃんがエンジェリーマウンテンに行こう言い出して爆笑してしまった。やっぱエンジェリーマウンテンは最高やでぇ…もう3回も出てきとるでぇ…別の場所で以前ここ本当に日本か?って蘭ちゃんが言ってたけど、エンジェリーマウンテンなんて名称の山がある時点で日本かどうか怪しいもんだよな!
 そういや全校生徒って言っても3年生は参加してないっぽい?仮に3年が優勝しちゃったら来年出来な…アレ?今年も美月さんが優勝したら来年どうすんだろ?準優勝が繰り上がるんかな?そんなこんなで来週も楽しみ。てかサブタイトルが『美月とスッポン』て…『美月とスッポン』て!!




 その後はネーム考えてたけどうにゃーってなった。むつかしい。