がんばれ17歳

 朝方はホームページいじくってた。過去のアイマスマンガをピクシブやブログだけでなくテツジローカル上でもまとめて読めるようにしたんだけど意味があったんかどうかは知らん。


 その後はのんびりアニメ見てた。最近「アニメ見てた」で大体1日終わってる気がする。あと昨日お風呂にお湯溜めてる間にかるーく筋トレしたんだけど筋肉痛なうでヤバイ。衰えすぎってレベルじゃない。
 それとネームもちょろっとやってた。ナメクジかってぐらいスローペースで進んでるけどそろそろネーム1つは完成してないとヤバくなるよなー。




・「翠星のガルガンティア」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3620
 3話来てた。「人をなるべく殺さないように戦う主人公」って結構色んな作品にいるけど、そん中でもガルガンティアは結構説得力があって良かった。てか敵の海賊のボスとその手下2人良いキャラしてるなぁ、エロいし。ロブスターのようなデザインのロボもかっこいい。




 政府直属の悪魔召喚出来る連中が集まった特殊部隊、ジプスのリーダーが無駄に偉そうでよく皆こいつについて行けるなぁって思ったら17歳な上初召喚がケルベロスっていう主人公並に初期レベルが高いキャラでなんか納得した。17歳て…主人公ら3人は高3だからその3人より年下って事か…なんか急に良いやつっぽく見えてくるな!きっと強い悪魔を召喚できるからリーダーに祭り上げられて、んでリーダーの務めを果たそうと必死になった結果があの偉そうな態度なんだよ!ファーストガンダム序盤のブライトさんみたいな感じだよ!って勝手に脳内補完して応援してる。がんばれ17歳…!
 それはそうとゲーム的にはザコ悪魔でも実際に描写されるとすげー恐いなーって思った。あんなんがその辺ウロついてるとか一般人はどないしたらええねん…そういや今回の悪魔は銃とか普通の武器は効くのかなー、自衛隊とか警察とか何してるのか気になる。


 アメリカの子供向けアニメの翻訳版。割りと面白かったしポニーたち可愛かったんだけど、コメントで原作と声が違うとかあのシーンがカットされてるとか色々書かれまくっててなんか見る気がモリモリ減って行った。まぁ翻訳版知ってたら違和感有りまくりかもしれないけど、これが初見な僕は特に違和感とか無かったけどなぁ…まぁコメントオフにしたらええやんって話でもある。


 コメントと言えば昨日ヴァルヴレイヴの2話で主人公ロボがコロニー内の川?の底からコロニーの外の宇宙に出たシーンとか「ほぅ、なかなか面白い事をするな」って思ったんだけど「視聴者置いてけぼりすぎw」みたいなコメントがちらほらあってなるほどなーって思った。うん、ガンダムとか見ててスペースコロニーに馴染んでるから上手いって思うけど馴染んでなかったら説明不足にしか見えんよな…そらそうだ…