おーねがいっ、シーンデレラっ

 なんか知らん間に1日終わってた感がある。何してた…?(多分寝てた)




THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラ

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラ

 新曲『お願い!シンデレラ』のシングルCD。
 島村さん、小日向ちゃん、かな子が歌うCuteバージョン、凛ちゃん、だりー、蘭子ちゃんの歌うCoolバージョン、未央ちゃん、城ヶ崎姉妹の歌うPassionバージョンの3バージョンと9人全員で歌うM@STER VERSION、さらに杏ときらりの謎ドラマ『あんきら劇場』とあんきらが歌うお願い!シンデレラハピ☆ハピバージョンでオマケにカラオケバージョンも入ってるっていう、ひたすら『お願い!シンデレラ』を聴き続けるCD。1周しただけなのになんかすげーリピートしたような気がする!
 で、M@STER、Cute、Cool、Passionの4種類はあんまり変わらないんだけど、ハピ☆ハピバージョンだけぶっ飛んでて面白かった。お前らフリーダムな…公式でコール入れてくるとは思わなかったなぁ。ハァイ!ハァイ!にょわにょわにょわにょわっ☆
 そういや何でこの11人なんだろね。CD出てる(声優さんが決まってる)のは現時点で15人(来月5人増える)だけど…ああそっか、小学生〜高校生で組んだのかな?それなら川島さんや楓さんやとときんがいないのもわかるわ。まで考えてみくにゃんの事うっかり忘れてた。うーん、みくにゃんが参加してたらそれで納得したんだけどな…厨二病めいた喋り方しかしない蘭子ちゃんでさえ普通に歌ってるのにな…
 そういやこの曲なんか思い出すなー思ったらアレだ、ネギま!の『ハッピー☆マテリアル』だ。アレにノリが似てる気がする。




・電撃 - 『ガンダムブレイカー』は伊達じゃない! 新たにνガンダムの参戦が確定&サイズ違いのパーツによるカスタマイズなどアツい要素が判明!
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/630/630462/
 おお良かった、体験版じゃHGUCのパーツしか無いからもしかしてMGは敵だけで自分は使えないんじゃ…?って心配してたけどそんな事は無かった。あとロックオンもオンオフ切り替え出来るように習性入るみたいだしこりゃ楽しみだぜ…
 てかこの画像(http://news.dengeki.com/elem/000/000/630/630485/)見た所、ガルマ様専用ザクII、ザク・マインレイヤー、高機動型ザクII、ストライクフリーダムガンダムが出るようで。ストフリはともかくザク・マインレイヤーとかガルマ様ザクとか出るとは思いもよらなんだ…後はジオン水泳部とかジオングとか他のMSみたいにパーツ分け出来ない系がどうなるかだなー。ガンキャノンは出そうだけどガンタンクは出るのだろうか…Gアーマーは…ジム・ジャグラーは…デンドロビウムは…ザク・フリッパーは…EWACネロは…マグアナックは…デスペラードは…
 まぁ何にせよ出てくるMSが多ければ多いほど嬉しいんだけど、でもガルマ様ザクが他のザクと違うのって頭のバルカンとツノぐらいだし高機動型ザクが他のザクと違うのはバックパックと足ぐらいだしシャアザクはツノ生えただけだしでほぼ同じようなモンで登場MS数水増ししてる感があるのはちょっとなー。うーん、増えるのは嬉しいっちゃ嬉しいんだけどもっと明らかに見た目の違うパーツ増えてくれたら嬉しいんだけどなぁ。




・電撃 - 『仮面ライダー バトライド・ウォー』の新プレイアブルライダー・ビースト、フォーゼ、アクセルを紹介! アクセルブースターも登場
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/629/629487/
 登場ライダーが思いの外多いみたいで大変うれしい。オーズのフォームチェンジやフォーゼのスイッチとかは全種類あったら嬉しいけどそれはそれで今使いたいフォームにパッと変身出来ない!ってなりそうな気もするけどどうなるんだろうなぁ楽しみだなぁ。