バタバタはわわ

 雀とバトルってた。


 …って書くと動物虐待めいてよろしくないんだけど、ウチの…マンション?では無いと思うんだけど建物本人がマンションってゆってるからマンションでいいや、マンションの階段んとこに雀が迷い込んでしまってですね、外に出ようにも窓が閉まってるから出られない、そして雀には入り口まで降りるって発想は無いので階段の上の方でバタバタしてたんですよ。こっちが玄関開けた瞬間にビビって雀がバタバタするからこっちもすっげービビった。
 そいでそのままバタバタして死なれたら夢見が悪いので窓を開けて外に出してやろうと思って窓に近づいたらすっげーバタバタして窓開けるの邪魔してきて、なんとかして窓開けて、窓から離れて雀が外に出るように誘導しようとしたら窓の反対側の壁でバタバタして、「ああもうそっちやない!あっち!あっち窓開いてるからあっち行け!」
 って一人でやってた。3分ぐらい格闘してやっと出てったんだけど、その窓から外見たら近所の猫を目が合って、「まさかこの猫がさっきの雀食ったりしねーだろーな…」って適当な心配してた。まぁ元気に飛んでったし大丈夫だろ…しかしどうやって迷い込んだんだ、階段を1階から地道に上るしか方法は無いはずなんだけど…




 昨日のトマトカレーは失敗だったので今日はトマト野菜炒めにするかと炒めたんだけど、野菜の水切りを適当にしてもうたせいで油がちょー跳ねて、はわわわわってなってた。そして完成した野菜炒めは普通だった。うーん、なんだろ…不味くないしちゃんとおかずにはなってるけど美味しくもない…




 艦これは一時期に比べたらかなりのんびりペースになってて、未だに2-4越えのためのレベル上げしてる所なんだけど、なんとなしに戦艦造ろうと工廠で(400/30/600/30)で何回か建造してたら、戦艦陸奥、戦艦長門、戦艦金剛、戦艦比叡、戦艦日向とトントン拍子に揃ってびびった。いや日向はすでに3隻いるから別にいいんだけど、陸奥、長門、金剛、比叡はどれもまだ持ってない子だったので嬉しい。てか金剛が人気な理由がわかったわ…この子アホ可愛いデース!そして鋼材と燃料がガッツリ消えて迂闊に出撃できなくなった(´・ω・`)
 しかし未クリアのクエスト的には山城が欲しいんだけど、山城が一向に出ないんよなぁ…姉の扶桑は「またお前か」ってぐらい出るんだけど山城が出ない。金剛4姉妹はあとは榛名が出れば揃う。こっちもあと1人ってなったら全然出なくなるんだろうなぁ…
 それはそうとそろそろ艦船保有枠が限界ギリギリでやばい。各艦1隻ずつは保有したいなーとかほざいてたらこれだ…こないだ1000円課金して保有枠10増やしたところだけど、もう1000円つぎ込むか迷ってる。いやでも1ヶ月あたり1000円の枠内にしたい…うーん、各艦1隻ずつってのを諦めて使わないのは全部合成しちゃえばあっさり解決するんだけどなんとなくそれはしたくないしなー、むー。




 アイマスのベストアルバムが今度出るってのは聞いてたけど、今年9月〜12月まで毎月発売で、9月のやつはCD1枚組、残りは2枚組で全部合わせてCD7枚分とかもうそれベストっていうか…え?って状態になってる。
 ベストアルバムって事はほぼ全部持ってると思う(初期の曲やラジオのはあんまり持ってない)んだけど、去年PSPで出たゲーム『シャイニーフェスタ』の新曲も収録とか言われちゃあ買うしかあるめぇ。上手い商売するぜ…まぁシャイニーフェスタ曲無くても買う気満々だったけどな!(`・ω・´)b
 あ、でもシャイニーフェスタ曲意外にも何かしら嬉しいサプライズ的な曲が入ってると良いんだけどなぁ、765曲の876バージョンとか、『THE IDOLM@STER』のシンデレラガールズバージョンとかミリオンライブバージョンとかそういうのあると良いなぁ…まぁ過去のCD収録曲しかなくても買うけど…





 ああもうすっげー可愛い。