てっちゃん美味しかった

アイカツ!夏休み期間限定一挙配信スペシャ
 http://www.aikatsu.net/haishin/index.html


 8月10日まで14〜25話+最新話が、10日〜9月1日は26〜最新話が無料配信なのでみんなもアイカツ!しよう!
 バンダイチャンネルの月額1000円の会員なると1〜13話も見放題になるぞ!やったぜ!




・19日
 何したっけ…?土日がアイマスライブだからそれに備えて寝てたんだっけ…?いかん素で思い出せないぞ…?(´・ω・`)




・20日
 今日はアイマスライブツアー、大阪の1日目だ!!(`・ω・´)
 …っつってもチケットは無いんだけど、でもライブのために名古屋とか東京とかから知り合いが何人か来るっていうのでなら飯食いに行こうぜってなったので夜勤明けの眠たい目をこすりながら心斎橋やなんば行く事になった。


 とりあえず昼飯食おうぜって事でだいぶ前になんばで食べた天ぷらのお店行ったんだけど、相変わらず美味しかったけど若干天ぷら小さくなってないか…?ってなった。いや、単に天ぷらの内容が変わってたからそれで小さくなったような気がしてるだけかもしれないけど。それでもお腹いっぱいで後半ちょっとしんどかったから結果的にはちょうど良かったんだけど。


 昼食ってしばらくだらだらした後、ライブ会場のある心斎橋に移動。なんば〜心斎橋て地下鉄で1駅なんだけど歩くにはちょっとだるい、でも200円払って地下鉄乗るんはめんどいみたいな微妙な距離で、まぁ歩いたんだけど暑いのもあってちょっとしんどかった。具体的に言うと途中サイゼリア寄ってコーヒーとアイス食べるぐらい。


 会場はオリックス劇場で、すぐ横に公園があってそこに物販の待機列やら開場待ちやら僕みたいなチケット無いけど知り合いいるから来たみたいなのやらでプロデューサーさんでごった返してた。まぁ心斎橋はお店も多いから結構近くの喫茶店とかでまったりしてる人もたくさんいたっぽいけど。
 しかしライブ会場行くとアレだね!担当アイドルのハッピ着た人やPヘッド装備した人やスーツ着込んでサイリウムフル装備の人や痛自転車や痛車やあってテンション上がるね!集まってる人数の割りにはマナーも良い気がする。こんだけいたらもっとやらかしてまう人結構いそうなもんだけど。
 で、そこで何人か知り合いや知り合いの知り合いやらにお会いして、今回名刺作ってないから名刺代わりに去年の秋作った同人誌持ってったんだけど、うん、やっぱ10冊じゃいまいち足りないな…とは言えそれ以上持ってくとクソ重いしな…やっぱ名刺がベストだな!作るのめんどうだけど!


 ライブが始まってライブ組が会場入りしだす頃には物販待機列が無くなって自由に行ける状態になってたのでパンフと卓上カレンダーだけ買ってきた。並ぶの面倒だし通販でいいかな思ってたのでラッキー。シンデレラガールズのクリアファイル目当てで来てる人が明日朝一で並ぶの覚悟してたのにあっさり買えてもうた…って混乱してた。
 そいで会場をあとにしてもっかいなんばまで歩いて移動して、namcoのゲーセンのアイマスミュージアム見た後、別の人らと合流してお好み焼き食べに行った。店の名前は忘れたけど自分でお好み焼き焼く店で、皆がてんやわんやなりながらなんとかお好み焼き焼いてるのをビール飲みながら眺めてた。いや、下手に手伝ったら大惨事なってまいそうやから…お好み焼きは見た目は多少悪かったけど美味しかった。まぁお好み焼きより後から追加した鉄板焼きのてっちゃんのが美味しかったけど。アレは当たりやったな…今日食べた中で1、2を争うぐらい美味しかった。
 あと焼酎をジンジャーエールで割った乙女割りとかいうのがあったので飲んでみたけどこっちはいまいち…いや不味くはないけど美味いわけでもないみたいな、うん、いまいちだった。


 2時間ちょいぐらいお好み焼き屋さんでだらだらして、そんでライブが終わったっていうのでライブ組と合流して2軒目へ。ライブ組が来るまでまたnamcoのゲーセンにいて、そいでアイカツを1プレイだけやった。やっぱリズムゲームはむずいな…3つしかボタン無いのに「どれ押すんだっけ!?」ってなる。ポップンミュージックとか意味不明だよな。あのボタン数を捌けるってすごいよなぁ。
 で、2軒目。なんば駅近くの適当な店で飲んでたんだけど、10人ぐらいになったのでテーブル2つに分かれて、んで自然とライブ行った組とさっきお好み焼き食べた組に分かれたんだけど当然テンションが全然違うので「あっちのテーブルは元気だな…」ってなってた。というか夜勤明けであんま寝てない上くそ暑い中なんば〜心斎橋間を1往復した上ライブ会場近くの公園でずっと突っ立って駄弁ってたのでとても疲れて眠いぜってなってた。いやすげー楽しかったけど。


 とまぁそんなこんなで、終電の時間がちょっと怖かったので一足先に離脱。ライブ行ってないのにライブ後ばりの疲労感!日曜はライブ行くんだけど大丈夫か!?いや日曜は飲みに行かないから大丈夫か!うん!