実際動く

 ここんとこ夜勤しんどい日続きで身体がだる重い。




・27日
 だらだらアニメ見てた。




 あれ、3話だと…第2話見逃した…(´・ω・`)
 まだ3話なのにもう最終回間近みたいな熱い展開で面白かった。すげぇなー、なんか1期からちゃんと見返したい気もする。


 あれ、2話だと…第1話見逃し(ry
 でも実質これが第1話みたいなもんなので問題なかった。てか面白いな…ホラーめいてて良い。あとOPすげー良いなー、すごい好きな雰囲気。


 人が死ねなくなった世界、って恐いなぁ、頭が半分吹っ飛んでも生きてるとか…こっからどう話が広がっていくのか楽しみ。


 ただひたすら可愛い。アリスもカレンも可愛いなー。




・28日
 夜勤から帰ってからお風呂掃除してのんびりお風呂浸かってた。ふー、癒されるぜ…
 風呂浸かりながら昨日のジュエルペットと1ヶ月近く前のキョウリュウジャー見てたんだけど、このキョウリュウジャーが面白かった。
 七夕の願い事が叶うかわりに叶った時の喜びのオーラと命を奪うっていう敵が出てきて、キョウリュウジャーも6人中5人が戦闘不能になるっていうとこまで追い込んだんだけど、キョウリュウゴールドの願い事が「たくさんアイス食べたい」(ゴールドは戦国時代の人間なのでアイスとか珍しくて仕方ない)で、それなら基地に引きこもってたら願いが叶う事ないだろと高をくくってたらキョウリュウシアン(今は半分幽霊みたいになってる過去のキョウリュウジャー、うさんくさい外人が変身する)が旅行土産にアイス持ってきてそのせいでゴールドが戦闘不能になった所が最高に面白かった。キョウリュウシアンは本当出てくるだけで面白いな…こういう片言の日本語喋るうさんくさい外国人キャラ大好き。カブトボーグのロイドさんとか。




・電撃 - ワンダーショウケースやグッスマのアイテムを大量の写真でチェック! ワンダーフェスティバル2013[夏]企業ブースレポその1
http://news.dengeki.com/elem/000/000/680/680010/


 今日はワンフェスって事で色んなフィギュアの情報が出てて、アイマスとか艦これとかも出てて嬉しかったけど何よりfigmaニンジャスレイヤーが開発中ってのがびっくりした。「実際動く」「開発進行中な」とかもう反則すぎるで…これは欲しいなー、ある意味アイマス艦これより欲しい。
 figmaと言えばシンデレラガールズの渋谷凛ちゃんが欲しいんだけど、再販とか無いんかな…いやアマゾンでも買えなくはないけどよくわからん業者に定価の1.5倍ぐらいの金額出すのなんか癪やん…?てなわけでfigmaの城ヶ崎姉妹買うか迷ってる。大好きってキャラじゃないからちょっと迷うよな…でも渋谷凛ちゃん時みたいに買えなくなってから後悔するのも…うーん。
 あとシンデレラガールズのフィギュアの宣伝兼ねて声優さんによるイベントの生放送やってたので見てたけど、みりあちゃんやアイカツのおとめちゃん訳の黒沢ともよちゃんが可愛かった。まだ高校生ぐらいだけど子役とかでドラマや舞台出てるから結構芸歴長いんだよな、すごいなー。
 そして秋ぐらいからCDやらフィギュアやらマンガやら畳み掛けるように発売が予定されててビビってる。財布が薄くなって消えかねない勢いだな…
 で、アイマスの生放送終わった後、会場ではライブが始まって、ライブはネット配信出来ないからその間何故かあいうらのアニメを1話から5話か6話まで一気に放送してたんだけど、なんか本放送ん時より面白かった。やっぱアレかな、本編よりOPEDのが長いってのがしんどかったな…歌省略で本編だけ並べるだけでこんなに面白さが増すとは…




アイカツ!2人のmy princess(マイプリンセス) | バンダイナムコゲームス公式サイト
 http://aikatsu.bngames.net/
 アイカツのゲーム新作来たか!うぅ、3DS欲しいなぁ…




・【画像】インドネシアで傘を刺した蛙が激写されるwwwwwwwwwwww:キニ速
 http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3846135.html
 かわいい