レッツ茨木(8月4日の日記その1)

 今日はアイマスライブビューイングの日だぁぁぁぁぁぁーー!!


 てなわけでアイマスの横浜ライブを観に茨木の映画館まで行ってきました。冬のアイマスライブビューイングの時、茨木はガラガラだったぜって聞いてたけど140人ぐらい入りそうなとこに8割ぐらいは入ってたと思う。もうちょいいたかもしれない。


 前日は夜勤だったので朝帰ってきてからまずお風呂入ってた。結構疲れ溜まってるからお風呂力である程度回復しとかないとライブで死ぬ…!(切実)
 そいで、お風呂のお湯溜まるの待ってる間に艦これやってたんだけど、今日も「さぁて戦艦建造するかー→また軽巡洋艦かよ…(´・ω・`)」のお仕事でもするかな思ったら戦艦が出て、いやまぁ待て、どうせ何回も出てる扶桑か山城に決まってるさ…でもなんかクエストクリア的な意味で一番欲しい榛名が出そうな予感があるな思ったら本当に榛名が出てびっくりした。マジで!?ってなった。
 というわけで第四艦隊が解放された。いやー、遠征用艦隊が3つもあると遠征が捗る捗る。デイリークエストで遠征を13回成功させたいんだけどそれもあっさりクリア出来てスゴイ助かる。


 例のごとくお風呂でジュエルペットキョウリュウジャー観てたんだけど、どっちも安定して面白かった。運動神経バツグンのスポーツ万能だけど卓球だけはアカンってイケメンがいて、そのアカン理由がピンポン玉が目玉に見えて恐いっていういまいち共感出来ない理由で面白かった。目玉じゃない、団子だと思え!!で克服出来るってのもすごい。
 キョウリュウジャーは3週間ぐらい遅れて追いかけてるんだけど、新たな戦士・キョウリュウバイオレット役としてナレーションや変身アイテムの音声担当してた千葉繁本人が出てきてびっくりした。千葉繁が変身するシーンとかそうそう見られるもんじゃないぞ…!あと以前倒した敵のボス3体が復活したんだけど、再生怪人は弱いのテンプレ無視してすげー強かったのも良かった。まぁかつて恐竜を絶滅させた隕石、病気、氷河期を担当するモンスターが復活してすぐ全滅じゃ話にならんわな…逆に新戦士のバイオレットが変身してすぐ腰痛めて引退してた。動けない味方を守るために他のメンバーが盾になるってよくあるけどその動けない理由がギックリ腰ってのがな…いやすごい痛いけど…キョウリュウジャーは元々結構面白かったけどなんかここんとこさらに面白さが1段階上がった気がする。
 お風呂上がった後昼過ぎまで寝て、起きたら身体も全回復さ思ったら足がダルくっておかしいな…ってなった。くっそ眠い…二度寝したい…
 そんなくっそ眠い中準備してお出かけ。茨木って行った事ない(以前も書いたけど茨木と茨城がどっちがどっちかわかってなかったレベル)んだけど、思ったより近い…ような遠いような。


 会場はイオンモールに入ってる映画館で、電車からイオンの建物が見えたので「こいつぁ迷うはずも無ぇな、あんなデカイの見逃すはずもねぇ」って思ったのに駅から降りた後イオンとは真逆の方向にスタコラ歩いてヤバかった。2分ぐらい歩いておかしい事に気付いてすぐ地図見たので最悪の事態は防げたけど、もし気づかなければ山ん中で「ここはどこだ…」「兄ちゃんイオンは反対方向だよ」ってらんまの良牙みたいな事になる所だった。てか駅から出て歩道橋んとこに「イオンこっち」って地図あったのになんでろくに確認せずに進んだんだろう…
 で、駅の反対側出たらすぐイオンの看板が見えて…うん!ってなった。確認大事。初めて行く土地なんだからマジ大事。しかしイオンが遠い。看板見えてるのになかなかたどり着けない。またイオン広いから中入ってから映画館に着くまでも遠い。こっちは早く…!早く…!って気がせってるから余計遠く感じた。
 なんか一生分イオンって書いたような気がする。


 そんなこんなで映画館に着いて、ライブTシャツ着てる集団とか見てやっと安心した。いやー、道中で全然それっぽい人見なかったからちょっと不安だった。良かった良かった。ライブは水分大事だし多めにジュースあった方がいいな思って売店でメロンソーダのLサイズ注文したら予想より2回りぐらいデカイのが来てびっくりした。こういうサイズって全国で統一して欲しいよなー、マクドのジュースのLサイズとここのLサイズじゃ全然違うじゃねーか…




 とか書いてたらなんか長くなったのでつづきは明日。