レッツ茨木・2(8月4日の日記の2)

 『テツジローの言う「明日更新する」は明後日以降になるの法則』の発動率やばい。




 開場の時間になったので劇場の中へ。座席は真ん中の真ん中辺りでした。チケット発券して座席番号見た時は微妙そうだな思ったけど結構良い席じゃないか…!
 座席についてそわそわしてたら、こないだの大阪ライブの時に一緒にご飯食べに行った方が見えたので手振ったら、隣の隣の席についてびっくりした。まさかそんなすぐそばだったとはな…


 そうこうしてる間にライブ会場のモニターに社長が出てきて諸注意の後、ライブ開始。『神SUMMER!!』から始まって大阪ライブん時と同じような構成なのかな?と思わせておいての『Vault That Borderline!』は意外で嬉しかった。Vault That Borderline!て叫ぶの楽しい。この歌が収録されたCD早く出ないかなー、かっこいい。そいで『太陽のジェラシー』でマーメイして『I’m so free』。この歌ちょう好きなので前回と違うペアでまた聴けて嬉しかった。そいで大好き好きな『愛LIKEハンバーガー』。大阪の時同様ステージ上をちょこまか動く2人が可愛かった。次に『MOONY』と来て、今回のゲスト、グリーのアイマスミリオンライブから3人来てその3人での『Thank You!』にそれぞれのソロ曲の『素敵なキセキ』『Precious Grain』『透明なプロローグ』。ミリオンライブの曲はあんまり聴きこんでなかったんだけど、それが勿体ないぐらい良かった。うっかりミリオンライブのゲーム中のユニットをこの3人に変えちゃうぐらい良かった。ミリオンライブはそれぞれのキャラがシンデレラガールズほど濃くないからわかりにくいけど、どういう子かわかってくるとやっぱ可愛いくなるよなー。
 ゲストの3人の色がわからないから黄色の光る棒も持って行ってたんだけど、ミリオンライブの七尾ちゃんの色が黄色だったので持ってって正解だった。やっぱ売ってる色全色持ってくのは基本だな。
 んで今回のリーダーであるあずみん(雪歩)アッキー(美希)による『inferno』。かなり予想外だったのですごいテンション上がった。インフェルノーッ!!><
 で、『何度も言えるよ』。大阪に続いて横浜のも観たからもうこの曲聴くと「あずみーん!」ってコールが聴こえてしまうぐらいになってる。んで『Brand New Day!』と来て『キラメキラリ』でζ*'ヮ')ζ<ぎたーそろかもーん!して『乙女よ大志を抱け!!』でれべるあーっぷ!してテンションがぐいぐい上がった所での『マリオネットの心』『いっぱいいっぱい』『arcadia』『風花』『ショッキングな彼』と来て『first step』へのコンボは強烈だった。『first step』いいなぁ…個人的に今回のライブで一番良かったと思う。上手く言えないけど。
 んで締めの『カーテンコール』。この歌も大好き。で、アンコールはド安定の『READY!!』『THE IDOLM@STER』。やっぱこの2曲の盛り上がりはすごいなー、最後の曲ってのもあってリミッター解除感がすごい。
 その後ライブビューイングは終了して大満足で会場を後にしたんだけど(ちなみに想像よりデカかったLサイズのメロンソーダは7割近く残した、レギュラーサイズにすれば良かった…)、


・電撃 - 『アイドルマスター』8周年記念ライブツアー横浜公演をレポート! 会場のプロデューサーと劇場版『アイドルマスター』のガヤ収録も!?
 http://dengekionline.com/elem/000/000/687/687975/
・劇場版『アイドルマスター』は2014年初春に公開! 『アイドルマスター』8周年ライブ横浜公演リポート - ファミ通.com
 http://www.famitsu.com/news/201308/05037804.html


 ライブ会場ではライブ終了後に劇場版用のガヤの収録があったみたいで…いいなぁ、なんか楽しそう。て事は劇場版ではかなり気合の入ったライブシーンがあると期待していいって事かな!やべぇ超楽しみ!!


 ちなみにライブ中一番驚いたのは沼倉さんだったかが、「自分たちがデビューしたのが3周年の時のパシフィコ横浜で、同じ会場でミリオンライブの子らがデビューするの見るのが感慨深い」みたいな事を言ってたと思うんだけど、響と貴音が出たのが3周年ライブ…つまり5年も前だってのがびっくりした。え、もうそんな経つの…?マジで…?




 映画館出た後こないだの大阪の時に一緒だった2人と合流してイオン内でご飯食べる事に。ちなみにこの2人、ライブビューイング行きたいけど梅田やなんばのチケットはもう無いのかーって言ってたので「(僕が一人で行くの寂しいから)茨木行こうぜ」って誘った。んで、イオンのレストランとか並んでるとこうろうろしたんだけど、うん、やっぱイオンだとこう決めかねる感があるというか22時に閉まるからか居酒屋的なのが無くてちょっと困った。お酒が飲みたかったのに…(´・ω・`)でも移動するのも面倒なので「大戸屋」っていう定食屋さんに入った。一緒に行った人の1人がなんか貴音役の原さんがここのばくだん丼(まぐろの造りと納豆とオクラととろろが乗っかってる丼)がお気に入りみたいなんですよーとか言ってた。ちなみに3人ともそれは頼んでない。いや肉食いたくてさ…
 僕は生姜焼き定食とビールを頼んだんだけど、それ待ってる間にプチスケブ会が始まった。絵描きが集まればすぐスケブスケブ言いやがって…スケブお願いします!!そんで千早を描いてもらったり春香さん描いたりしてたらご飯が出来て食べたんだけど結構美味しかった。ただこの生姜焼き、なんかこう油が乗ってるのはいいんだけどスケブ描いてる間に少し冷めてしまってもうてそのせいで油が気持ち悪い…量は普通だったんだけど生姜焼き一切れだけ食べきれなくて残してしまった。やはり飯は運ばれてすぐ食べるべきだったか…いやでもスケブ無くてもどっちみち3人分揃うまで待っただろうから一緒か…
 1時間ちょいぐらいだらだらしてたらラストオーダーがどうこう言われたのでそろそろ解散するかーと解散。ライブ疲れと生姜焼きの油とビールと電車の揺れで少し気持ち悪くなったけど無事帰宅。いやー楽しかった!
 1ヶ月前までは「大阪のライブ当選したしそれで十分だな」って思ってたけど今は「横浜のライブビューイング行ったばっかりだけど幕張のライブビューイングも行きたいなぁ」ってなってるアイマス最高!