あっつい

 暑い…殺される…




・7日
 朝方はのんびり艦これやったりツイッターガンダムの艦船で艦これやるとしたら…みたいなネタで盛り上がってたので乗っかったりしてた。「ラー・チャターちゃんが盾になってくれています!」『ラー・カイラムはアクシズを押すんだよぉ!』「無茶言わんでください!」


 ライブの日の日記書いてたらまたライブ行きたくなったので9月下旬の幕張のライブのライブビューイングのチケット申し込んだ。なんばが良かったけど売り切れてたから梅田にした。茨木は…うん、またそのうちな!


 そっから10時間ぐらい寝たり起きたり二度寝したり起きたり三度寝したりしてた。そのせいですげー身体が重くってダルかったんだけど水飲んで数日前に買ったまま放置してたポテチボリボリ食ったらだいたい治った。脱水症か栄養不足かなってたって事か…皆も気をつけよう!


 起きてツイッター開いたら、午前中につぶやいてた

 これが妙にRTされててびっくりした。こんなに拡散されたの初めてだぜ…別に自分が認められたとかそういうわけでも無いのになんか嬉しくなってしまう。ああはい、なるほどツイッターにはふぁぼやRT欲しさにネタ言ったりやったりアカウント大量に作ったり犯罪スレスレどころか犯罪そのものをやったり流行ってるネタをパクったりとか色々いるけど、確かにたくさんRTやふぁぼされるのって気分が良いな…ハマるのもわからんでもない。だからってやって良い事を悪い事はあるけど。


・「うちら」の世界 - 24時間残念営業
 http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2013/08/06/155425
・私のいる世界 - ひきこもり女子いろいろえっち
 http://luvlife.hatenablog.com/entry/2013/08/07/221155


 こういうの読んでると「良い事と悪い事の区別もつかないとかバカの極みだな」って簡単に片付けていいもんでもないんだろなーとか思った。とは言えどうすればいいんかさっぱりわからんけど。




・8日
 僕の中で、「午前9時〜午後7時まではクーラーつけてもいい、それ以外はアカン」っていうルールがあったんだけど今日はアカン、暑い、アホかっちゅーぐらい暑い…というわけで夜中からクーラーつけてた。いやー涼しいっすねー^o^/


 んで、涼しいのでうっかりうたた寝してもうた後、変身女子アンソロのサンプル?マンガ作ってた。適当に切り貼りしてセリフを変えるだけなのに妙に時間かかった…
 それが終わったのが早朝ぐらいで、朝ごはん食べた後アイフォンでだらだらアニメ見てた。


 マジかっこいい。マジェプリはキャラがみんな可愛いくて死んでほしくないぜってのももちろんの事、メカの魅せ方も毎回工夫してて面白いなー大気圏突入も敵側はまっすぐ落ちて味方は地球をぐるっと一周するような形で徐々に降りてって…だし超高々度からの狙撃はかっこいいしもう本当すごいな。次回も楽しみ。


 本当ひたすら可愛いな… 僕はアリスちゃんが好きです(唐突な告白)。


 マキちゃんのお父さんが想像より遥か上を行くぶっ飛びっぷりですごい面白かった。傍目に見てる分には楽しいけど肉親にはいて欲しくないな!
 あと嫌な奴だなーって感じだった先輩メガネの株がモリモリ上がってる。メガネのツッコミ良いなぁ…


 途中まで熱いなー面白いなーで普通に見てたんだけど最後でうええええええええ!!?ってなった。これどうすんだろ…




 あと、アイフォンがあるなら寝っ転がりながら小説読めるんじゃね、てか青空文庫とかあるから無料で色々読めるじゃーんってなって、ちょいちょい名前は聞いてたけどよくわかってなかったKindleをインストールしてみた。なんかレビュー見たとこ微妙に使いにくいらしいけど、まぁ無料で使うもんにそんな便利さとか求めてないしこれでいいやーって感じ。
 そんで早速これ読んでた。 最初は夏目漱石とか読もうかな思ったんだけどこのタイトル見たら読むしかないなって気持ちになった。
 簡単に説明するとある男が仕事の行き帰りにたばことか買いによる小売店の若女将がちょっとした事で顔真っ赤にしたりと妙に初々しくて可愛いんだけどしばらく店に出てこなくなって、数カ月後たまたま見かけたら赤ちゃん抱いてて、かつての初々しくて可愛いお嬢さん、からきっぷの良いおかん、になってたよっていうだけの短い話。だけど、文章が綺麗というか淡いというかで、それでいてユーモアにも溢れていてとても面白かった。


 次にダウンロードしたのがこれ。
風立ちぬ

風立ちぬ

 ジブリの『風立ちぬ』観に行きたいなー思ってたら目についたので読んでる。今半分ぐらい読んだとこ。
 ジブリのは確かこの小説に加えて他の作品やら監督の構想やらも足してるからこれがそのままあの映画の原作、ってわけじゃなかったと思うんだけど(てかゼロ戦とか出てこない)、これは結核を患った嫁さんと一緒に高原のサナトリウムに行って…って話。全体的にすごい儚くて綺麗で良い。




 んでアイカツまで寝よう思って寝てたんだけど、夕方5時頃に緊急地震速報が鳴ってすっげーびっくりして起きた。機種変する前の携帯だと地震速報鳴らなかったから初めて聞いたけどこんな物々しい音が鳴るのか…あーびっくりした。
 しかし誤報?で良かった。実際奈良で震度7とか出たらほぼ確実に死んでたろうしな…こわいこわい。あとどんな音が鳴るのかと実際鳴った時どんだけ動けないのか知れたのは良かった。もうちょいちゃんと備えておかないといざって時何も出来んな…あーこわかった。終わってからも30分ぐらいはずっと心臓がズキズキしてた。


 そうこうしてるウチにアイカツの時間になったので観てた。何気にリアルタイムで観るの久しぶり。女優になりたいしおんちゃんが、クールでかっこいい系の役は得意だけど明るく自然に笑う女の子の役が出来ないって悩んでて、不思議の国のアリスをアレンジした作品のオーディションに出るって話。そのオーディションで共演する予定だった役者さんたちが軒並み風邪ひいてしまったのでいちごちゃんが代役で出る事になって…ってとこまでは良いんだけど、気がついたらスターアニスのメンバー全員が出てて、オーディション一つに一体いくら金かけてんだ、このオーディション風景だけでも結構稼げるだろって思った。てか美月さまの腕力すげぇ…ゲートボールめいた感じで打った玉が岩壁にめり込むとか…やはりアイカツ世界のアイドルのパワーはすごいな。まぁ他の子らもロッククライミング程度なら普通こなせるもんな。しおんちゃんにいたっては岩壁を粉々に砕いてたもんな。いや撮影用に壊れやすい材質で作ってる可能性はあるけど…いや、オーディションでうっかり死んでまいそうな状況を作るような世界だ、あの岩壁も本物だろう…恐ろしい世界だ…
 それはそれとして大変可愛い回だった。しおんちゃんが他の子らの笑顔を見て研究したりドラマで共演してるあおいちゃんが心配して部屋に来たりオーディションでいちごちゃんたちがうさぎやらトランプの兵隊やら女王さまやらの格好したり…てかオーディションて事はしおんちゃん以外にも参加者はいるわけで、て事はいちごちゃんたちは参加者の人数分あの演技や謎のゲームをこなしたって事だよな…ソレイユやぽわぽわプリリンは比較的スケジュールに余裕があるだろうけどトライスターの3人はよく時間取れたよなー。


 その後テレビつけっぱにしてたらたまごっちのアニメが始まったのでついでに観てたんだけど、主人公2人が魔法のアイテムで変身して人(たまごっち)助けをしてるんだけど、そのアイテムの事は誰にも秘密にしなければならない。もし秘密がバレるとアイドルになりたいって夢が叶わなくなる…って設定で、たまたま2人が変身する所を見てしまったメガネのたまごっちが今噂になってる2人組の正体知ってるぜ!って言っても誰も信じてくれなかったので証拠をつかむために2人の後をつけたり変装して事件を起こす事で魔法を使わせようとしたり…って話。
 このメガネが最初は善良そうな顔してたのに主人公2人が一向に魔法を使わないのでムキになってどんどん悪い顔になって行くのが面白かった。最終的には試作段階の工事用巨大ロボに乗って暴走しだすしな…!ロボの圧倒的なパワーに酔ってるシーンが一番面白かった。このメガネアカンやつやわ…たまごっちとかあんま面白くないだろ思ってたけど案外面白いなー。