ドリンクバーひとつ!

 昨日なんやかんやあって届いたこれ読んでた。

吼えろペン (サンデーGXコミックス CHRONICLE)

吼えろペン (サンデーGXコミックス CHRONICLE)

 熱血漫画家、炎尾燃(ホノオ・モユル)先生が主役の熱いマンガ『吼えろペン』、『新吼えろペン』から9話抜き出して収録。さらに当時全ボツ食らったと言う「真の最終回」も収録っていう総集編的な本。こんなのが出てたのか、知らなかったぜ…!まぁ全巻持ってるので幻の最終回以外は全部読んだ事あるんだけど、やっぱこのマンガは最高すぎるな!面白い!!

 かっこいい。
 で、幻の最終回なんだけど、当時ちょうど島本先生が『新吼えろペン』と平行して連載されてた『アオイホノオ』が載ってるヤングサンデーが休刊になるという事で、『吼えろペン』の最終回はそれをネタに、炎尾先生の連載されてる雑誌が休刊に…って話で大変面白かった。連載版の最終回も面白かったけど、個人的には真の最終回の方が好きだなー。
 とりあえず炎尾先生に早く原稿描きやがれって言われたので頑張るか!!




 …ってなわけでネームうんうんやってたんだけど、なかなか思うように進まなくてうがーぬがー言ってる間に寝落ちしてた。むがー
 あと筋肉痛はほぼ治った。お風呂パワーすごいぜ!