アムネジア・エフェクト!

 そういやガッチャマンクラウズが30日まで1〜7話の無料配信やってたなって思ったのでそれ観てた。肩甲骨辺りが痛くて何もやる気しないしな!


ガッチャマン クラウズ|日本テレビ
 http://www.ntv.co.jp/GATCHAMAN_Crowds/


 1話だけ観た後に、2話以降観るには会員登録しないといけないのかーめんどいなーでスルーしてたんだけど何故あん時登録しなかった!ってぐらい面白かった。まぁ映画ガッチャマンのCMがうんざりするぐらい入るのはどうかなって思ったけど…てか映画ガッチャマンの主役って殿(シンケンジャーのレッド=松坂桃李)じゃないか、最近殿色んな所に出てるよなー。
 って話がそれた、んでガッチャマンクラウズなんだけど絵も音楽もデザインも洒落ててすげー良かった。アムネジア・エフェクトからのバード・ゴー!で変身するのがすげー好き。元のガッチャマンと全然デザイン違うやんこれどっちかってーとペルソナやんって勢いだけどとにかくかっこいい。もっとアクションバリバリだったらもっと嬉しいんだけどいやでも今のままでも十分面白いしな…うつつちゃん可愛い。
 あと主人公のはじめちゃんがそこらの宇宙人より宇宙人っぽいというか発想がぶっ飛んでて可愛かった。この子達観しすぎだろ…一体過去に何があったらこうなれるんだろう。そんなはじめちゃんが1話観てるあたりではウゼーなーって思うんだけど段々好きになってって今ではとても可愛い。この子の主人公力凄まじいな…魅力が半端ない。
 てなわけで8話以降も楽しみ。てか関西でも放送してくれればいいのに…ネット配信があるからまぁいいっちゃいいんだけど…あとこれ、1クールじゃなくて2クールでやって欲しかったな…もっとこう日常というか比較的小さな事件を解決してく回とか観たいのに1クールだから早々にデカイ事件に巻き込まれちゃってな…先輩のチート斬り(どれだけ離れてても、間に障害物があっても関係無く斬れる技)が活躍してるとこもっと観たいっす!




 朝ごはん食べたあと今週のアイカツも観てた。ジョニー先生かっこいいよなー思ってたけどマスカレードの振り付けまで担当してたのか…あとジョニー先生のがマスカレードの2人より年下ってのが判明して良かった。なんか学園長の後輩感があったけどそういう事だったか…しかし美月さんに挑戦出来るまたとないチャンスよ!とか言ってたけど、春に挑戦したばっかりじゃなかったっけ…それにスターアニスで共演しまくってるから、美月さんのレア度が下がってる感じがして「またとないチャンス」って言われてもな…ってなってしまう。でもレア度は下がってるけどキャラの格は全然下がってないのがすごいよなー。「(追い抜かれたらその時は)また追い越すわ」って言った美月さんの横顔マジかっこ良かった。
 そんで次回はマスカレードの秘密に迫る的な回でこれは…つまりりんごさん回と言ってもいいな!いや予告的に学園長回っぽいけど!てか最近りんごさんの出番少なすぎて寂しい…(´・ω・`)




 そんな感じで今日もだーらだーらしてたら肩の痛みが大体治った。まだちょっと違和感みたいなのあるけど…しかしせっかくのお休みがようわからん理由で潰れてもうたなー、なんかもったいない。