瞑想してた

 木曜日はちょう楽しみレベルのアニメがまとめてくるので忙しい。




 まずガッチャマンクラウズ観た。ヒーローの正体バレってメリットデメリット大きいけどこういう非常事態ではメリットのが大きいなー、正体バラしてなかったら混乱がデカくなってたろうし。あとジョーさんがかっこ良かった。一度負けてくすぶってたけど周りの後押しもあってもう一度立ち上がった時にずっとつかなかったタバコに火が着くってのかっこよかった。ただ変身後のジョーさん、ロケットかってぐらいゴウゴウと煙出して飛ぶから傍迷惑よな。たから喫煙者キャラなんかな。
 しかしこれどうまとめるんだろなー、一応カッツェっていう宇宙人はいるけどコイツは煽ってただけで本当の敵は普通の人の悪意だから…うん、どうすんだろう楽しみ。
 一部地域でしか放送してない上ネット配信も基本有料、無料で観られるのは本放送翌週の木曜金曜だけっていう形なのでなかなか話題に上がらないけど面白いよ!また全話無料配信とかしてくれないかなー。

GATCHAMAN CROWDS   Blu-ray BOX

GATCHAMAN CROWDS Blu-ray BOX

 てかBDBOX欲しい。どうしよっかなー。


 アイカツも観た。いちごちゃんたち7人全員がプレミアムレアドレスに身を包んで立つステージは熱いんだけど、曲がなー…『Moonlight Destiny』は良い曲なんだけど美月さん専用曲ってイメージが強いからなんかちょっと違うなって思った。『アイドル活動!』か『ダイヤモンドハッピー』あたりで、それを迎え撃つは美月さんの『Moonlight Destiny』!てな感じだったら良かったのになぁ。
 あと一瞬だけヒカリちゃんが出たのは嬉しかったけど、僕は密かに『実はヒカリちゃんは2期でライバルアイドル校側で出てくる』とか妄想してたので普通にスターライト学園の制服着ててちょっと残念だった。まぁいちごちゃんはクイーンカップ終わったら学園辞めるつもりらしいし、ヒカリちゃんもまだ移籍のチャンスはまだあるかな…!ないな!
 というか僕はミチルさまが好きなんだけどこの子の出番まだですか。それもないですか。そうですか…(´・ω・`)


 あとマジェスティックプリンスの最終回も観た。もう2期が確定してるんだっけ?とりあえずの危機は去ったけど敵はまだ諦めてないぞエンドだった。てかイズル、最後の最後まで「もしかして死ぬんじゃねーの?」って感じだったけど結局どっちなんだ…
 で、最終回観た勢いで買ったまま放置してたBDの1巻を開封して観てた。 ああ、最初の方の空気懐かしい!サブキャラとか受け入れよさんとか結構最初の方からいたんだなーとか潰れたシュークリームみたいな顔したおっさん懐かしいなーとかやっぱBDだと映像綺麗だなーとかで面白かった。
 特典のドラマCDは主人公たちの母艦のオペレーターのイケメン2人が酒飲みながらお互いの思い出とか語る、って内容。主人公たち差し置いてオペレーターしか出てこないとはな…!あとブックレットにはスズカゼ教官は以前パイロットやってて自分以外全滅させられたって過去があるから生徒たちにはなるべく生き残れるように教育してるとか書いててなるへそなーってなった。2巻はまた今度観よ。
 ちなみに前も書いたけどマジェスティックプリンスは今全話無料で観られるからみんな観よう!
・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス - ニコニコチャンネル:アニメ
 http://ch.nicovideo.jp/mjp




 そいで夜明け前から朝9時ぐらいまで寝てた。この時はわりとぐっすり眠れたので大分回復した感がある。そいでシャワー浴びてストレッチして10時からぽちぽち作業。ちなみに作業ってのはお絵描きだけでなくブログ更新とかも入ってる。やっぱ何時から何時までは作業やるって決めて動いた方が良いな…とりあえずやる気の有無に関わらず作業を始める、って大事。
 …って思ってたけど結局日記書いただけで終わった。いや一応ネームしようとノート開いたんだけどなんも思いつかんくってほとんどボーっとしてた。め、迷走じゃない漢字間違えた、瞑想してたんだよ!!




アイマスチャンネル | バンダイナムコゲームス公式サイト
 http://ch.idolmaster.jp/
 なんかよくわからんのが来てた。何するんだろ…ネットラジオとか映像配信とかそういうのだろうか。まぁとりあえずPS3買ってて良かった理由がまた1つ増えたな!
 しかしこれも『2nd VISION』なのな…日曜のライブでゲームについて新発表あるとか言ってたからそこでついに3rd VISIONか!?思ってたけどしばらくは2ndのままか…ん?てか日曜の発表てこれの詳細って事なんかな?PS4にも参戦みたいな話出てたからそっちかと思ってたけどこっちの事なんかなー。


・rain | プレイステーション® オフィシャルサイト
 http://www.jp.playstation.com/scej/title/rain/
 ちょっとこのゲーム面白そう。こう、icoから戦闘力奪って雨の夜の街に放置したみたいな雰囲気で…1500円だから気にせず買っても良さそうだけど、うーん。
 てかこの主人公の少年の腕力と体力すごいな。自分の背より高いとこにジャンプしてよじ登ったり飛び降りたりしてんだけど…icoはなんかツノ生えた子供は普通の人間より体力がスゴイみたいな設定あったけどこの少年は何でこんな体力あるんだろ。


・ヲタにつける薬なし : 艦これやっていたら本物の軍艦が見たくなったので、横須賀に護衛艦を見に行ってきた(ヴェルニー公園編)
 http://blog.livedoor.jp/nichirou/archives/54010522.html
 おーすごい。ちょっと行ってみたいけど遠い。