playback,playback

 アイマスライブビューイング行ってきた!!!!!!!




 夜勤明けに風呂掃除して長風呂決めて、風呂でジュエルペット2週分見た。これで最新話に追いついたな…!
 そんで昼過ぎまでスヤスヤ寝て、二度寝の誘惑と戦いつつ準備。劇場は難波だったよなー…? 梅田ブルク7て書いて…アレ?へ?
 何故か知らないけど梅田のチケット取ったのに難波のだと全力で勘違いしてた。いつからだ…?いつから難波だと錯覚していた…?
 まぁでも家出る前に気付いて良かった、難波の劇場着いてから「梅田じゃねーか!!!」ってなるより全然良い…いや、そっちのが美味しかったなとかちょっと思ってしまったりしつつ出発。連休だから混んでるヨドバシウメダで光る棒を買って、そそくさと劇場へ。それまで全然いなかったのに劇場に入った途端それっぽい人率が急上昇して笑ったというか安心した。てか結構ギリギリだった。もっと時間に余裕あると思ってたのに…ヨドバシで光る棒探したりで地味に時間取られた…


 席は前から4列目ぐらいの真ん中辺りでスクリーンに結構良い感じのとこで良かった。席着いて落ち着く間も無く開場。慌てて光る棒の準備。でもよく考えたら開始前に社長とプロデューサーさんの挨拶諸注意があるからそんな焦る必要無かった。


・劇場版公開日、新ライブなどの発表に湧いた『アイドルマスター』8周年ライブツアー最終日リポート - ファミ通.com
 http://www.famitsu.com/news/201309/22040544.html


 セットリストは土曜と同じで↑こんな感じ。開幕『READY!!』は安定としても続いて『乙女よ大志を抱け!』『キラメキラリ』『いっぱいいっぱい』と来ていきなりライブ中盤戦みたいな勢いになってヤバかった。『乙女よ大志を抱け!』の「来月キミのバースデー、楽しみにしててね」ってとこで「わかった!楽しみにしてる!」ってなった10月生まれはオレだけで良い…(キメ顔)『いっぱいいっぱい』で若林さん(律子)が舞台左側から出てきた時、背後にカメラがあったので「そのカメラが撮った映像ください」って思った。ライブ衣装は鎖骨や肩や背中や腋が見られて良いですね。
 千早の『arcadia』、貴音さんの『風花』も凄かった。あ、圧倒的じゃないか…!って感じ。すげーかっこいい。綺麗。
 『風花』の後はトークコーナーだったんだけど、あんだけかっこ良く歌い上げた直後にいつものはらみーになるのは凄いなーって思った。いやいつもの事なんだけど…緊張の糸がいきなり切れたみたいな。和む。和むと言えば釘宮さん(伊織)がのど飴舐めてたのも良かった。和む。
 シンデレラガールズとミリオンライブから2人ずつ計4人がゲストで来てたんだけど凛ちゃんの『Never say never』が特に良かった。つられ泣きしそうになった。凛ちゃんマジかっこいい。あと島村さんの『S(mile)ING!』の後に春日ちゃんが『素敵なキセキ』で「笑顔だけは負けないよ」て歌ってて「お、ライブバトルかな?」て思った。
 あと大好き好き『愛 LIKE ハンバーガー』!仁後さん(やよい)のジャンプがかっこよかった。『おとなのはじまり』で「ごーごーれっつごーあだると!あはん!」てコール入れるの楽しかった。
 個人的に今回は伊織の『プライヴェイト・ロードショウ(playback,Weekday)』と千早の『Snow white』、律子の『Dazzling World』(まさかアイマスDSの涼ちんの曲が来るとは!)をすごい楽しみにしてて、もうその3曲は本当に素晴らしかった。それだけに会場で観たかった…!くっ
 あとほぼノーマークだった響の『Rebellion』がめっちゃかっこ良かった。スカウターが壊れる勢いの戦闘力だった。
 そいで『まっすぐ』さんに『カーテンコール』で締め。『カーテンコール』もすごい好きなんだよなー、劇場版のエンディングはこの曲がいいな!ってぐらい好き。
 アンコールはド安定の『自分REST@RT』と『THE IDOLM@STER』。『THE IDOLM@STER』で「もう気持ちだけは大人 一人前なの」てとこで長谷川さん(美希)がひょこって出てきて「なのー!」って言うとこがなんか愛嬌あって良かった。


 てなわけですげー良いライブでした。全公演入ったBDBOXまだかな!(気が早い)


 そいで今回は新発表も結構たくさんあって、





 PS3で来月から配信される『アイマスチャンネル』。もっとショボイの想像してた…こう、ホメ春香さんライブがちょっと豪華になったとかゲームやアニメのPVが見られるだけとかそういうの想像してた。
 ただ毎月1500円…いや3000円?は地味にきつい。まぁ『シャイニーフェスタ』も『グラビアフォーユー』もいちいちディスク入れ替えるの面倒だったのでアイマスチャンネルで一纏めに出来るってんなら便利かもしんない。PS3のHDD容量が死んでまいそうだけど。とりあえずシャイニーフェスタはPSP版3本とも持ってるけど新曲あるなら買おうかなぁ。
 あとPS3で新作アイドルプロデュースゲームも制作中ってのがもう、もうね…!一応シルエットは765メンバーだったけどどうなるんだろう。嬉しいけど期待と不安がごちゃ混ぜだから早く詳細を教えて欲しいぜ!




 んで劇場版のPVも来てた。めっちゃ夏!って感じの映画だけど公開は真冬。それにしても水鉄砲持ってびしょ濡れでぐぬぬってなってるいおりんマジ可愛い。嗜虐心そそられるわ…


 ライブイベントもいくつかあって、そん中でも2月のさいたまスーパーアリーナでやるライブは真剣に行きたい。シンデレラやミリオンライブも入れてアイマス全体で…って言ってたけど、今回DS曲歌ったしもしかしてDS組も来るんじゃね?って期待してたり。ジュピターも来ればいいのに…いっそ舞さんとか社長とかも歌えばいいのに…
 しかしめちゃくちゃ行きたいけど厳しいんだよなー、金銭的にもスケジュール的にもくじ運的にも。なんかもういっそこれもライブビューイングでいいんじゃね…ライブビューイングあるよね?みたいな、戦う前から負けてるみたいな顔してる。


 そんなこんなで、演目的にも新情報的にも予想以上に盛りだくさんだったライブが終わって大満足で会場出たらもう10時前。終わったら飲みに行こうぜって言ってたけど1時間ぐらいしか居れないじゃないか…こんなに長いんなら17時スタートにしてくれれば良かったのに(´・ω・`)ってなりつつまず劇場のロビーで一人と合流。ただその人は体調悪いのでって事で地下鉄梅田駅で別れて、難波に移動。そこでW@VEって飲み屋に…んん?どこだ?ってなって迷った。いや、大まかな位置は分かってたんだけど夜10時過ぎてほとんどのお店閉まってたから感覚わかんなくなってさ…時間もあんま無いから焦ってて、そもそも僕は今どこにいるの?ってなってた。危ない。暗い道恐い。


・CultureBAR「W@VE」
 http://wave-nipponbashi.jpn.org/


 なんかアイマス好きの人が経営してるお店?らしくって、店内中にアイマスラブライブとかのポスターやらCDやら飾ってあって、ライブ後だからライブTシャツ着た人やらで満席だった。んで通常のメニューに加えて、なんかキャラ名や声優さんの名前言えばそんな感じのカクテルを作ってくれるだとかで千早役の今井さんでお願いしてみた。何のお酒か聞きそびれたけど美味しかった。ジンジャーエール入ってそうな気がしたけどどうなんだろ。
 で、来週大阪でアイマスオンリーの同人誌イベントがあるんだけど、そこに出る予定の人が新刊の原稿締め切りマジやばいって言ってるのを眺めながらお酒飲んでた。そうこうしてたら終電の時間が近づいてきて、あと10分かそこらで帰る準備しないとなー思ってたらその締め切りやばい人がお店のコミュニケーションノート持って来て「こういうのあるんですよー、何か描いてきましょーやー」みたいなノリで渡してきたので描いた。もう10分早く言えよ…





 久々におさげ千早描いた気がする。おさげアイドル流行れ!




 んで11時ちょいぐらいにお店出て、終電1個前ぐらいに乗って帰った。いやー楽しかった!