思い出は未来の中に

 今日はアイカツの最終回だあああああああああああああああああああああああああああ
 うぅ…ついにこの日が来てしまったか…(´・ω・`)




 それはそうと今日はアーマードコアの新作、ヴァーディクトデイの発売日でもあるんですよ。2週間ぐらい前まではスルー予定でちょっと前からやっぱやりたいなどうしようかなってなってたんですが、



 結局買ってしまった。ゴールドメンバーシップ代ケチったのでPS3xboxで前作やったから迷ったけど…安さには勝てなかったよ。
 で、しばらくプレイしてたんだけど、うん、全然上手く動かせない。ボタン配置どう変えてたか忘れたしそもそもコントローラー違うしブランクあるし…アカン、すごいやきもきする!リハビリせな!!ってなってた。なのでまだストーリーモードをソロでちまちま進めてるだけ。チーム戦とかやってないけどマッチングマシになってんのかなー、前作は本当マッチング待ちが酷かったもんな…
 にしても久しぶりのアーマードコアはやっぱり楽しい。
 まだACテストのACその1すら倒せないレベルだけど…早く勘を取り戻してパーツも揃えないとな!UNAC(自分でAI機体を作れる。行動パターンも細かく決められる)もちょっと触ったけどまだよくわから…あれ、コイツACテストのACその1に勝ちやがったぞ…なんだかんだで10年以上アーマードコアやってる僕より作ったばっかのUNACのが強いてマジかよ…い、いや、装備の相性だよ!きっとそう!(涙目)




 で、アーマードコアどころかアクションゲーム自体久しぶりだったので割りとあっさり疲れたので夕方まで寝て、アイカツ放送10分前に起きて最終回観た。もう…本当な……良い最終回でな………(´;ω;`)
 もうなんか上手く言えないんだけど、『カレンダーガール』の「なんて事ない毎日が特別になる」って歌詞がもうな…美月さんとの決勝もまさにラスボス戦って感じで壮大ですごく良かったしその後の展開も良かったしもう良かったしか言えねぇ…!言葉にならん…!




・みんな、ありがとう!! - スターライト学園ブログ | データカードダス アイカツ!
 http://www.aikatsu.com/blog/?p=3405


 それで、最終回観たあとに半年ぐらい前の第22話「アイドルオーラとカレンダーガール」とか第24話「エンジョイ♪オフタイム」とか観ると破壊力が数倍に跳ね上がって涙腺がヤバイ。もうなー、いちごちゃん達が部屋で仲良く話してるだけで泣きそうになるもんな。なんて事ない毎日が特別になってる。まずわかめ食べな。


 ちなみにバンダイチャンネルの有料会員なったらアイカツの1〜26話まで、つまり全50話中半分ちょいが観られるので観ればいいと思うよ!ならなくても1話と最新話(今は49話、月曜に50話に切り替わり)が観られるよ!
・「アイカツ!」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3480


 いやー、それにしても1年間…いや僕は年明けぐらいから観始めたから約10ヶ月か、本当楽しかった。スタッフの皆さんお疲れ様でした!
 てか普通に来週に続く!って感じで終わって次回予告もいつもどおりやってて笑った。来週からどうなるんだろなー、新キャラにライバルアイドル校と出てきてスターライト学園がピンチ!らしいけど、いちごちゃんと美月さま抜けたぐらいでピンチになるほど層の薄い学園でも無…いや、でも学園のトップ決めるぜってオーディションで決勝来たのが1年が1人、2年が6人、3年が0人って学園だから層が厚いのか薄いのかよくわからんな…あとぽわぽわぷりりんは活動してるみたいでなんか安心した。でも「あのぽわぽわぷりりんがやられた…!?ライバルのアイドル学園、一体何者なんだ…!?」ってなりそうだけど。


 で、そこからさらにもっかいアイカツ最終回観たりしてたらエネルギー使い過ぎたみたいでそのまま寝てしまった。なんかアイカツっぽい(アイカツのキャラが出てくるんじゃなくて、なんかアイドルっぽいのが出てきてた)夢を観たような気がするけど忘れた。