お疲れちゃん

 夜勤続きでお疲れちゃんになってる。




・29日
 夜勤から帰って、いつもの日曜日なら長風呂タイムと行くところなんだけどこの日はさっさと寝た。そう、カラマスに行くためだ。


・Project iM@Sオンリー同人誌即売会 帰ってきた!カラフルマスター
 http://colormas.net/


 というわけでお昼前に起きて、そそくさと準備して本町へ。本町て初めて来たな…なんか日曜なのにお店閉まりまくってたけどなんでだろ。ビジネス街だから日曜は休みとかそういうのだろうか。なので地下街とかシャッター閉まってる店ばっかりでちょっとしたダンジョンめいてた。もうちょい薄暗かったら悪魔が出そうな感じ。
 で、たどり着いてどっから入るんだこれとか迷いながら入って、知り合いの方4人に挨拶してダベってた。大きいイベントだとスペース周りでお喋りとかあんま出来ないけどこれぐらいの規模のイベントならまったり出来ていいなー。しかし大阪のイベントでもこんだけ人集まるんだなー、しかもほとんど知らない人!普段僕が見てる範囲なんて本当に一部の中の一部なんだなーって思った。「この人の絵ネットで見たことある!」すらごくわずかだったからな…
 とりあえず知り合いの方にはクッキーというかカントリーマアム配って歩いてた。「いやー、ウチの婆さんが作りすぎちゃってさー(てへぺろ」ってやるの忘れてた。いやまぁ眠かったしな…その日も夜勤あるってんでちょっとテンション低かったしな…
 あとコスプレの方も結構いたんだけど、プリキュアショーとかにいそうな…着ぐるみ?頭すっぽり被るやつ。アレの響と美希がいて、結構クオリティが高くて驚いた。見てないけど真もいたらしい。てかアレ、首んとこまで覆われててすげー息苦しそうに見えるけどどうなんだろ…夏場とか運動したりとかしたら死ぬんじゃなかろうか。着ぐるみは笑顔だけどその内側は地獄!みたいな。


 2時間近く?そこにいて、その後帰った。先週のライブん時も帰りの電車内は寂しかったけどこの日の寂しさはそれの比じゃないな…!やっぱこの日の夜勤安請け合いするんじゃなかったかなーでも仕方ないよなー打ち上げとか行きたかったなーとか思いながら帰ってた。


 帰ったあとはサイト更新して日記書いて、ライブのアンケート締め切りが29日だったので慌てて書いて、そん中に「今までプレイした事あるアイマスゲームは?」って質問にほぼ全部チェック入れてる自分にびっくりして(でもほとんどクリアーまで行ってないからなー…)、いつの間にか5時になってたので仮眠とって夜勤行った。うん。




・30日
 土曜は掃除、日曜はカラマスと別段休みでも無いのに珍しくあれこれしてたのでとても疲れた。これはアレだ…昨日やらなかった長風呂をすべきだな!!うん!!!


 気がついたらお昼前だった。あれーおかしいなーちょっと寝よかな9時には起きようって思ってたんだけどなーもうお昼だなー???


 まぁ昼なのは仕方ないのでお湯溜めてる間ご飯食べながら今週のマガジン読んでまったりして、お風呂入って今週のジュエルペットと2ヶ月ぐらい前のキョウリュウジャー観てまったりしてた。風呂から上がったら3時前だった。も、もうこんな時間か…
 にしてもジュエルペットは面白いなー、今週はロックスのマスターも出てて異様に面白かった。喫茶店の渋いマスターがコーヒー出す時に「楽しめ…」とかかっこ良すぎる。ジュエルペットの喫茶店ロックスとアイカツのりんごさんの弁当屋さんは常連になりたすぎてヤバイ。そして来週は来週でまたカオスそうで楽しみ。あのメガネのイケメン先輩は本当残念だな…てかこのアニメのイケメン先輩4人いるけど4人ともどっかしら残念だよな…


 そしてそっから何かするでも無くだらだらして夕方から寝て夜勤行った。うん。