飲みに行こー

 14日は僕の誕生日なんですよ。おめでとうございますありがとうございます。


 そいでですね、誕生日なのに何の予定も無いのは寂しいな、ってなわけで大阪に住んでる知り合いの絵描きさん何人か誘って飲みに行こうぜ!って声かけてったんですよ。んでオッケーもらったり断られたりしながら集まったメンバー3人で飲みに行ったんですよ。


 ここな。
・yuufood.co.jp
 http://yuufood.co.jp/tenpo/toributa-k/nannba/


 つくねが美味しいって言われてじゃあそこにしましょうって即決めたんだけど確かに美味しかった。あとダチョウのたたきも食べた。初めてダチョウ食べたけど…うん、普通やな…
 かまくら風個室はなんか守られてる感というかは良いんだけど入る時に頭ぶつけそう感も満載だった。あと冷房の送風口が僕の頭の真上にあってちょっと寒かった。わりかし静かで雰囲気良くてお酒も結構種類あって美味しかった。
 で、2軒目は適当な居酒屋チェーン店に入ったんだけど、ここは妙に騒がしくてちょっと失敗したかな感があった。あんま安すぎるとこはアカンな…一応個室だったのでまだ良かったけどこれが普通の座席だったらって考えると危なかった。あとここのたこわさのわさびが効きすぎててキツかった。
 飲みながら最近オススメの作品とかある?って話してたけど普段そういう話フラれた時もあんま出てこない(無いんじゃなくてなんか思い出せなくなる)んだけど、お酒入ってるから余計わからんくって「ぅえー?」ってなってた。記憶力がヤバイ!
 そんなこんなで2軒で何杯飲んだかな…1軒目は梅酒が3杯に焼酎が1杯、2軒目でチューハイが2杯に梅酒が1杯飲んだかな?でわりと飲んだ。楽しかったー。


 なので今ちょっと頭痛い。まぁ寝て起きたら治ってるだろ…




 で、話のタネに読んどこう思って出かける前に2週間ぐらい前のカラマスで買った同人誌読んでたんだけどえびねらさんの赤西瑛梨華ちゃん輿水幸子ちゃん本がとても良かった。


そうですね…やっぱり僕は王道を征く幸子本ですか by えびねら on pixiv



 もー瑛梨華ちゃん可愛すぎる!!!ばっきゅんされたわー心掴まれたわー。
 話の作り方も間の置き方も独特ですげー好みのテンポだった。いいなぁ。これもだけどもう一冊、池袋晶葉ちゃんと神谷奈緒ちゃんの本も良かった。えびねらさんやりおるわい…