TO★SHI

 朝9時から作業したいからそれまでアニメでも観ようかなって思ってたはずなんだけどうっかり寝落ちしてしまって起きたのが9時ぐらい?で、そっから日記書いたり昨日アップしたアイマスマンガの仕上げしたり、ウチのサイト、ピクシブ、ニコニコ静画にアップしたりしてたら11時。大した事してないのにもう11時とか勘弁してくれよとか思いながら、台風来る前にお金下ろしとこう思って郵便局へ。風が少し強くて雨も降ってるしでなんか妙に疲れた。家着いた途端に重力が倍に増えたような疲労感…台風やべぇって思ったらツイッターで「年だろ」ってツッコミ入って挫けた。TO★SHIか…



 ここ1年ぐらい全部パソコンで描いてたけど今回久々にキャラの線画までアナログで描いた。枠線引くだけで時間かかって消しゴムで下描き消すのにも時間かかってパソコンに取り込むのにも時間かかるので全部パソコンで描いた方が効率良いんだけどそれはそれとしてたまにはアナログで描くのも楽しいなーって思った。
 しかし枠線引くの久々すぎて、横線引くところ間違えて2、3コマ目が小さくなってしまったのには驚いた。何より絵描いてる時は全く気にして無くて完成してから気付いたってのに一番驚いた。何で気付かなかったんだろう…てか枠線完成した時に「よし、大きさ合ってるなさすがオレ、ブランクあっても余裕じゃん」って一人でドヤ顔してたんだけど…完全にバカじゃないか…(´・ω・`)TO★SHIかな…?




 その後お昼ごはん食べてキルラキルの1〜3話をもっかい観てた。バンダイチャンネルがニコニコより一週遅れで配信だから今だとちょうど1〜3話まとめて観られるのでとても良い。
 しかしキルラキルは面白いなー、内容濃いからまだ3話なのになんかもう1クール分ぐらい観たような気分になるね!流子ちゃん可愛い。


 BD1巻は2話までかー、3話で一区切り感あるから3話まで入れて欲しかったところだけど…