ウルトラマンさん : シュワ。

 うっかり寝てもうたりうっかりだらだらしてもうたりで今日は何も作業出来なかった。くっ、今日はなんか落書きしようと思ってたのに…!





 アイカツ2年目のオープニングとエンディング曲のCDが届いた。どっちも良い曲だしジャケットイラストもかわいいしアイカツCDは本当安定して素晴らしいよな…


 あと今日は3回寝た。朝と昼と夕方。って書くとアホほど寝てるっぽく見えるけど合計すると8時間ぐらいなので寝過ぎってほどでは無い…と思う。ちなみに夕方に1回起きたのはアイカツを観るため。毎週木曜日夕方5時50分に携帯のアラームセットしてる。
 そんなわけで今週もオケオケオッケーな神回だった。ファンのみんなに写真を撮ってもらうってイベントに出るって話で、その練習がてらいちごちゃんたちが街を歩いてお互いの写真撮ってて可愛かった。
 にしてもドリアカと同じイベントに出てライバルだから意識されちゃうのは仕方ないみたいな事言ってるわりにそのイベントにスターライトクイーンおとめさんを出さないのは不思議で仕方ない。やっぱ「スターライトクイーンって言っても美月さんといちごちゃん抜きでのクイーンでしょ?いちごちゃんが帰ってきた今じゃ実質ナンバー2だよね」みたいな扱いなんだろうか。それともぽわぽわでぷりりんな感性のまま仕事を引き受けたり断ったりしてるウチにスキマ産業なオファーしか来なくなったとかなんだろうか…まぁ単純に「まだ2年目バージョンのCGモデルが出来てないから」っていうだけの話なんだろうけど。



 てなわけで2年目バージョンのあおい姉さんと蘭ちゃんさんのCGモデルめっさ可愛い。蘭ちゃんさんの髪の毛のなびきっぷりとかすげーな…来週はきぃちゃんがステージ上がるっぽいので楽しみ。




・未公開映像が語るウルトラマンの歴史│NHKニュースウオッチ9 ピックアップ
 http://cgi2.nhk.or.jp/nw9/pickup/?date=131023_1
 初代ウルトラマンのNGシーンを収録したフィルムが関係者の家から出てきたよ、ウルトラマンがこけたりしてるよっていうVTRなんだけど、

井上:今回、未公開映像が見つかったということですが、やはり、最初の頃は苦労が絶えなかったんですか?
ウルトラマンさん:シュワ。
大越:未公開映像からはどんなことがわかるんでしょう。
ウルトラマンさん:シュワ。

 動画横の説明文というか字幕部分が面白すぎてヤバかった。未公開映像のVTRが終わったらウルトラマンいなくって、ニュースキャスターの人が「3分経ったのでウルトラマンさんのカラータイマーが鳴って帰られました」みたいな事言っててさらに面白かった。くそっ、良いネタを仕込みやがる…!
 ニュース自体も興味深い内容で良かった。同時の特撮ってなんか迫力あるよなー、今のスーパー戦隊のロボ戦と比べても初代ウルトラマンのがすごい気がする。予算の差なんかなぁ…