いつの間にか土曜日

なんかよくわからんウチに3日消えてた。おい…どこ行っちまったんだ…?(´・ω・`)




・27日
 夜勤から帰ったあとくっそ寒い中洗濯物干したらなんかもう今日は十分働いたなーえらいなーオレーって気分になってもうて、気が付いたらなんか終わってた。


 そいで昼過ぎからスヤスヤと寝てたらいきなり大雨降ってきてその音で目が覚めて、「うわー雨すげぇなー」てしばらくぼんやりしてたんだけど朝干した洗濯物の事思い出して慌てて取り込んだ。ふー、なんとか最悪の事態だけは回避出来たか…




 先週の今週でリーゼロッテがああああああああああもおおおおおおおおこのアニメ気に入ったそばから死んでくのやめろよおおおおおおおおおおおおおお(´;ω;`)
 今回も前回に引き続きエルエルフさんがかっこよくって無双しまくってるんだけどハルトたちと違って不死身じゃないから途中このまま死んでまうんじゃないかとヒヤヒヤした。エルエルフさんが足撃たれたとことかロケットを見送る時の表情とかもうな…そいでハルトが助けに来て良かった助かった!思った矢先にリーゼロッテさんが…エルエルフさん最大の敗因はリーゼロッテが近くにいるってわかった瞬間に行動に移しちゃった事だよなー、早く会いたいのはわかるけどじっくり体勢整えてから挑めば良かったのに…でも近くにいるって知ったらうっかり暴走しちゃうぐらいには人間らしいとこがあってエルエルフさんへの好感度が天井知らず状態になってる。んで新エンディングのエルエルフさんの横顔な!もうリーゼロッテが思い出の人になってる(ハーノインに関しては出てきもしない)エンディングだったけど桜の花びらが散って前を見て走りだすエルエルフさんがかっこ良かった。次回からどうするんだろう…




・28日
 今日は午前中に買い物でも行こうかなーでも外寒いしめんどくさいなーって思いながらゲームしてたらいつの間にか終わってた。絵描こうって思ってたはずなんだけど結局ペン握ってすらない。


 ドラクエの1のスマホ版が無料でダウンロード出来るってキャンペーンやってたのでダウンロードしてみたんだけど、微妙だった。ドット絵が中途半端(綺麗にしたいのか昔っぽくしたいのかわからん上なんかRPGツクールで作ったみたいな感じがする)なのとBGMのアレンジが慣れなくて気持ち悪いのと、操作性が悪いのとでいまいち楽しくなかった。てか1歩=1マスでいいのに1歩=半マスってのイラっとくるな…。これならスーファミ版をそのままもってきてくれた方が1万倍嬉しいのになー。
 あとスマホのゲームの『チェインクロニクル』ってゲームやってた。
・チェインクロニクル(チェンクロ) -キズナが物語を強くする- | 基本無料のチェインシナリオRPG
 http://chronicle.sega-net.com/
 4人+フレンドからの助っ人1人+控え2人のパーティ組んでモンスターと戦っていくゲームなんだけどこれがまた良く出来てて楽しい。何が良いってキャラが良いんだよなー。200近く?カードがあってガチャで引くんだけど、ノーマルの弱いのもSRの強いのにもそれぞれに個別のストーリーが用意されてて、第一印象だと微妙かなー思ってたキャラがそいつのストーリークリアしたら好感度が一気に上がってたとかあってなかなか楽しい。
 こっちは画面横向き固定なんだけどスマホで操作しやすいように設定されてて楽しかった。戦闘中、キャラを移動させるにはキャラを押してそのまま引っ張るしかないと思っててやりにくかったんだけど、キャラ→攻撃したい敵とタップするのでもOKって知ってからは俄然やりやすくなって良かった。世界観やストーリーは王道のRPGって感じなのも良かったしイラストや戦闘時の3Dモデルも可愛いし言う事ない感じ。レア度の低いキャラでもレベル上げて武器育てればそこそこ戦えるのも良いなー。まぁフレンドからの助っ人でSSRのキャラ呼んでみたら強すぎて笑ったけど。あんなに戦闘力に違いがあるのか、SSR凄いな…





 うおおお、何だこれすげぇ…春香さんすげぇ可愛い。あとミラクルガールミラクル懐かしい。しかしこの人の動画、タイトルもサムネも真っ白ってのはどういう意味なんだろう。先入観無しに見てください、って事なんかな。




・29日
 今日。今日こそはちゃんとするぞ!3度目の正直だ!(`・ω・´)
 って思ってたんだけど、2度ある事は3度あるの方だった(´・ω・`)


 アイカツとキルラキル観た。アイカツは可愛かったんだけどここ最近オーディションに参加するの身内ばっかりなのがもったいないなーって思った。以前は同じ学校のモブ子や関係ないモブ子もたくさん出てたのにな…もはやモブ子じゃいちごちゃんたちに敵わないからいちごちゃんたちがいるって知った瞬間に棄権してんじゃねーのってぐらいほとんど出てこない。さみしい…
 それはそうといちごちゃんを餌付けしてるおとめちゃんがすっげー可愛かった。この子やばい、正月の時のでぶいちごを復活させる気満々やぞ…!さすがはスターライトクイーンと言ったところか…!
 キルラキルは面白かったんだけどなんかノリ切れなかった。うーん、なんだろ…猿投山回もだったけど、展開が早すぎてこっちのギアが上がる前に決着着いちゃうからなんかな…?四天王が強いらしいってのは前々から出てたけどどう戦うのかってのは直前まで謎だから、「あの技にどう立ち向かうんだ、勝てる要素無いぞ…!?」ってハラハラする前に1話で終わっちゃうのはもったいないかもしれない。でも2話に渡ると今度はグダグダになりそうな気もするし難しいな。
 あとアイマスシンデレラガールズが2周年って事でゲリラライブが前日にあって、そこでアニメPVが流れたてなわけでそれも見てた。何故か公式ではスマホでしか配信してないからここに貼らないけど、CD出た子ら以外にもたくさんいて楽しかった。仁奈ちゃんかわいい!きらりでけぇ。
 欲を言えば中野ちゃんとか三船さんとか赤西さんとか芽衣子ちゃんとかも出て欲しいんだけど出ないかなー





 あとこのシリーズも観てた。『オホーツクに消ゆ』っていう連続殺人事件の謎を追う昔のゲームにアイマスキャラを当てはめたってシリーズなんだけどこれがうっかり半日潰してしまうぐらいにすげー面白かった。昔のゲームだから細かいとこは省略されてるんだけどそこを上手い事補完してて…あといおりんや楓さんや律子の腹の探りあいが緊張感あってたまらない。出てくるアイドルみんなしてギスギスしてるというか腹黒いので見ててハラハラするんだけど、そんな中年齢はともかく(外見はアイドルのままだけど設定上の年齢は20前半〜40ぐらいになってる。小鳥さんより年上ないおりん!)、性格はほぼ原作のままの道明寺や未央ちゃんがすげー可愛く見えてうっかりファンになってしまった。あと猿渡刑事も良いキャラしてる。ファミコン版の粗いドット絵からいきなりリメイク版の綺麗なドット絵に進化するのやめろ!随所に挟まれるネタも面白いんだけどそれがシリアスパートを邪魔してないってのもすごいなー。
 てか犯人はヤスってポートピアの方か。どっちもプレイした事ないからごっちゃになってた…そのポートピアの事件も絡んでくるみたいだし続きが楽しみだぜ…!(15話まで見た)