進捗どうですか

 「進捗」だとちゃんと「しんちょく」って読めるのに「進捗どうですか」「進捗ダメです」だと何故か「しんぽ」って読んでしまう。「しんぽ」って読んでから「あ、違うしんちょく」ってなる。不思議。




・5日
 この日もまたアシスタント行ってた。すげー天気良くて暖かかったのでハイキング行きたくなった。
 しかし久しぶりにアナログでトーン貼りしたけどやっぱむずい。パソコンならクリックで一発OKなのに…とか思いながらぺたぺた貼ってた。
 あと夜勤明けだったので仮眠取ったんだけど、夕方6時に起きるつもりだったのに(アイカツ観たい的な意味で)気が付いたら7時で愕然とした。アラーム設定してたのにこの体たらく…!




・6日
 同上。って言ってもいいレベル。てか時間経ちすぎて何があったか思い出せない…


 人ん家のテレビでキルラキル観た。メガネ先輩があっさり降参してびっくりした。まさかAパートでリタイアするとはな…あと乃音ちゃん可愛かった。あのデンドロビウムというかビックリドッキリメカというかな極制服かっこいい。




・7日
 お昼すぎまでアシスタントしてから自分の家に戻って仮眠取ってから夜勤行った。すごい!働き者っぽい!


 んで行き帰りの電車ん中でこれ読んでた。

魔法科高校の劣等生 (8) 追憶編 (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生 (8) 追憶編 (電撃文庫)

 結構前から読み始めてたんだけどようやく読み終えた。深雪ちゃん可愛かった。




・8日
 夜勤から帰ってまたすぐアシスタント行こう。オレは働き者だからな。って思ってたのにうっかりこたつで寝落ちしてしまって気が付いたらお昼になってた。ば、馬鹿な…オレは働き者のはず…!
 まぁ言っても仕方ないのでお昼から行ってアシスタントってた。つってもこの日は眠いダルいで結局ほとんど仕事出来なかった。ば、馬鹿な…オレははたら(以下略)




・9日
 前日大してアシスタントれなかったのでその分を取り戻さんとぺたぺたトーン貼ってた。とりあえず任された分は大体終わった。
 しかし僕のアシスタント力(ちから)がもうちょいあればなーってなる。背景とか描けないもんな。いや描けるけどこう…任されるレベルじゃないというか、そこだけ「ああ他の人が描いたんだな」感が満載になっちゃうというかなんというか。つまり下手なんだよ!ごめんなさい!(´・ω・`)


 帰りしなに梅田の紀伊國屋書店に寄ったんだけど、進撃の巨人の新刊限定版今日発売ですーって店頭販売してて進撃の巨人マジすげぇなってなった。通常版限定版共にすげー大量に積んでたぞ…アレ捌けんのかな…なので(?)通常版買った。まだ読んでないけど。
 しかし店頭販売意味あんのかな…進撃の巨人を買う層ってあーゆー店頭販売で買わなさそうなイメージだけど、どうなんだろう。いや単に僕があーゆー売り方されたら買いにくいなぁって思っただけなんだけど。話題の新書みたいな扱いで売上げ上がるもんなんかな…


 というわけでここ5日間ぐらいそこそこ働き者だった。働いたので1000連休ぐらい欲しい(無理)。