那珂ちゃんのメリークリスマスだよー、きゃはっ☆

 雪歩誕生日おめでとう!(1日遅れ)


 全然どうでもいいけどウチの母方のおじいちゃんも24日生まれなんですよ。…ハッ、つまりこれは僕が雪歩の孫である可能性が…!?(美希の時も似たような事言ってた)


 てか雪歩だけじゃなくて24日誕生日って設定のキャラたくさんいそうだよなー。…ん、なんかウチにもいたような…?







 …そうそう、ミッシェルな!ついでにおめでとう!なんか懐かしいなお前!(ひどい)




 パズドラのハンターコラボダンジョンの中級クリアした。王マジ強ぇ倒せねぇって思ってたんだけどボス戦開幕して即気功砲(天ルシの明星)ぶっぱするんじゃなくてある程度減らしてから撃てばいいって事に気付いたら楽勝だった。王は前半は光属性なんだから闇属性がそこそこ揃ってるウチのメンバーにとってカモじゃねぇか…
 そして手に入ったのはパイク1匹。うん、まぁ、中級一回クリアした程度じゃそんなモンだよね…(´・ω・`)
 そっからぐーすか寝たりだらだらしたりしてたらいつの間にかお昼過ぎてた。なんでだろう不思議だなぁ( ゚o゚)?


・絶賛墜落中の空中遊園地
 http://gameandmusic.hateblo.jp/
 艦これのプレイ日記や考察を書いてるブログなんだけど、読んでてすげー感心した。なるほど…艦娘の装備って色々種類あるけど適当にやってたわ…ちゃんとそれぞれ違うんやな…対空とか火力とかの数字しか見てなかった。
 んで読んでたら久々に艦これやりたいなーってなって、しかもタイミング良い事に今日からクリスマス新イベントが始まったので久々にログインしてきた。



 クリスマス限定那珂ちゃんかわいい!



 イオナちゃんかわいい!



 タカオかっけぇ!


 今回は『蒼き鋼のアルペジオ』とのコラボイベントって事でイオナちゃんやタカオが出てきて、この子らが他の艦娘より遥かに強い。ゲームバランス壊す勢い。まぁイベント期間終わったら仲間から外れるから出来る無茶、って感じか。しかしイオナちゃんたちバリアー張ってんだけど…敵のタカオとかビームで全体攻撃してくるんだけど…まだイベント海域の1面だけどボス戦のBGMにアニメの主題歌流れだしてびっくりしてすげーテンション上がった。でも1面は誰でもクリア可能って事でタカオも見た目だけで大して強くなく、あっさりクリア出来た。
 ところでアルペジオは中途半端にしか見てないんだけどなんかちゃんと見たくなった。やるな艦これ…良いイベントだ…!
 ほんで、イベントだけでなく新艦娘追加やら色々あるんだけど、建造で今までの10倍以上の資材ぶち込める「大型艦建造」が加わったので早速2回やってみた。


 1回目 : 「金剛デース!」 (まぁまぁかなー)
 2回目 : 「吾輩が利根である!」 (………)





 利根とかお前…ああもう……(´・ω・`)
 しばらく放置してて溜まってた資材のほとんどぶち込んで利根とか凹む。適当にやっても出てくるやつじゃねぇかああもうホンマ…ホンマ…


 てなわけで大変楽しい。ちょっと復帰するかな…!


 アイマスシンデレラガールズでもクリスマスって事で事務員(秘書?)のちひろさんのおっぱいが揺れたり(おっぱいや服のリボンとかは揺れるのに帽子と髪の毛は微動だにしない不思議)、ガチャチケット10枚くれたりしたんだけどこっちのガチャもハズレ倒した。ああうん、利根が出た時点で「今日はくじ運ないからやめとこう」って判断すべきやったな…うん……いや、もしかしたらおっぱい揺れるの楽しくて遊びすぎたせいでちひろさんの機嫌悪くしたのかもしれんが……
 そしてツイッター見てると同じ10連ガチャでSR当たったとか言う人もいてね!くっ、これが格差社会…!最大でSR3枚当たったって人がいてそれもうどんな確率だよもうおめでとうバンザイ!




 あとガンダムも見た。先週ラストに出たメガサイズのザクは主催者側からの乱入者でAIによる自動操縦だった。なーんだ、アホほどデカイザクを抱えて会場にやってきた選手はいなかったのか…残念。大会の主催者はレイジの事を知ってて、んでレイジを潰すために対戦表いじくって強いやつをぶつける…そこまでは良いんだけどそこでぶつけるのがメイジンカワグチでも前回の世界チャンピオンを倒したアイラちゃんでもなくタイ代表のアビゴルバイン使いの兄ちゃんでガッカリした。なんでそんな負けてもいいやつぶつけるんだ、やる気あんのかお前…しかもなんかレイジが腕ケガしたとかなってるし…これでレイジが勝ってしまったらアビゴルバインの兄ちゃん可哀想だろ!せっかくアビゴルなんてレアなMSチョイスしてるのに!
 それはそうと次回予告でウォドムまで出てきてやばい。∀ガンダムの機体コンプ計画順調に進みすぎやろ…