お願い!シッダルタ

 起きたら夜中の2時だった。布団の中でうだうだした後、お腹すいたのでうどんでも茹でようってなった。



 これ。友人が香川にうどん食べに行った時のお土産。
 昨日大掃除した時にちょっと大きい鍋があった事を知った(捨てたとばかり思ってた)ので早速それ使って茹でて玉子とネギ乗っけて…



 出来た!美味しそう!実際美味しい!
 袋には3人前ってあって多いなぁ、半分食べて残りは冷凍かなって思ってたけど美味しくてするする食べてるウチに無くなってた。さすがにコロッケまでは食べられなかったけど…讃岐うどんの3人前だから若干少なめだったりするんかな?この1人前って単位もよくわからんよな…まぁ人によって食べられる量が全然違うんだから仕方ないけど…






 いやー、除夜m@s観ると年の瀬って感じが一気に高まりますね。ありがたやありがたや…しかし「お願い!シンデレラ」ならぬ「お願い!シッダルタ」のタイトルの破壊力すごいな。なんかこうパワーを感じる…


 とかやってたらマンプク・パワーで寝落ちしてもうて気が付いたら早朝だった。おお、コミケ始発組が動き始めてる…


・「ガンスリンガー・ガール」 | バンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=210
 最終回(13話)まで観た。数日前に9話観た時「おっ、エルザの声りんごさんやん!」思ったら10話で死んでた。う、うん…(´・ω・`)
 それにしても面白かった。光や音楽の演出がすごい良くて切なくて綺麗で…。限られた時間を懸命に生きてるヘンリエッタたちを見てるとこっちも時間無駄にしてる場合じゃないなーってなるな…相当無駄にしてる気がするけど…とっくに手遅れな気がするけど…ら、来年は頑張る!


 お昼はご飯炊いてこれ食べた。

いなば チキンとタイカレーイエロー 125g×24個

いなば チキンとタイカレーイエロー 125g×24個

 いつだったかどこかでこれがとても美味しいと聞いて以来食べたくって、んで昨日スーパー行った時に1つ140円ぐらいで売ってて「あれ、ネットで見た時は1つ100円だった気がするけど…でも食べてみたいからいいや」で買ってきた。調べてみたらどうも100円でも売ってるけどそっちは缶が小さいらしい。
 んで、適当に温めて同じく昨日買ってたコロッケとプチトマト乗っけて食べたんだけど、あー、うん、すっげー辛い…タイカレーの名は伊達じゃねぇ…でも大変美味しかった。缶詰1つじゃ量少ないかなー思ったけど逆にちょうど良かった。これ普通のカレー感覚でルーかけたら辛すぎてしんどそう…近所のスーパーには黄色しか無かったけど赤とか緑とかも食べてみたい。