もう7日

 ほう…7日…もう1週間が……ほう………




・5日
 夕方から友人とこで飲もうってなって、そんでその前に親んとこに顔出しとこかな?って思ってたんだけど、ああ、うん、まぁ寝てた。いや前回の更新分アップした後、4コマそのままアップするよかサムネっつーかでアップしてクリックしたら4コマ表示の方がいいかなー?とかいじってたらなんか色々めんどくさくなってきてさ…ちかたないね!いやでももうちょい早く起きて何かしよう思ってたのに出かける約束してた時間ギリギリに起きるとかもうなーアレなーって感じーみたいなー。
 そいで友人とこでピッツァ食べた。久々にガッツリピッツァ食ったわースーパーでビール買った時にチョコ的なのかポテチ的なのか買えば良かったかもなって後から思ったけど美味しい楽しかった。途中から友人が持ってきてたゲームやってた。

リトルビッグプラネット2

リトルビッグプラネット2

 4人でプレイ出来るってんで4人でやってた。最初は何だこのかったるいゲーム…ってなってたけどワイヤーみたいなの飛ばしたり色々出来るようになってからちょっとずつ楽しくなってきて結構やってた。いつの間にか日付変わってた。ただ1画面に4人表示だと位置が離れた時にすげーやりにくいのが難点。離れた時だけレースゲームとかみたいな感じで画面分割してくれればいいのに。いやそれだと1人だけ上手いやつが先々行き過ぎて…ってなるか、むずかしいな…




・6日
 日付変わってからもだらだらぐだぐだしたり合間にリトルビッグプラネットやったりしてた。そしたら4時前ぐらいになってたのでのそのそと解散した。んで帰ってからいつの間にか寝てた。KOTATSU・TSUYOI。


 そっからはこれ観てた。

 このゲーム初見の人が難易度ハード、コンティニュー禁止、残機ゼロの状態で全面クリアを目指す動画。各面クリア時にセーブするので1面から全面通しでクリアしてるわけじゃないけど、それにしてもこれは凄かった。特別ゲームが上手い人ってわけじゃないんだけどもう何十回何百回とゲームオーバーしてもその面の最初からやり直してやり直してやり直して…でクリアーしててその折れない心が凄すぎる。そいでそのめげない心も凄いんだけど、動画の編集やゆっくりの実況やちょいちょい挟まれるガンダムネタも面白くって、ついつい最後まで観てしまった。いやー、千回ぐらいやり直せばなんとかなるもんなんですね。千回て…何時間だよそれ…
 しかしメタルスラッグ懐かしいな、小学生の頃、たまにしか行かない駄菓子屋に置いてたなー。やりたかったんだけど子供のお小遣いじゃ数分で死んでしまう難易度の高いゲームにお金つぎ込むのに勇気がいりすぎて結局ほとんどプレイすることなくお菓子とか買ってたなー。あっこにはみかん水も置いてて、それがまた美味いんよなー…今はもう潰れたのか畳んだのかあの駄菓子屋もう無いけど。



 同じ人のファイナルファイトのプレイ動画。いやー、ファイナルファイトも懐かしいなー、こっちは家から最寄りの駄菓子屋に置いてて(今は駄菓子屋は畳んでジュースとたばこの自販機だけ置いてる)、でもすぐ死んじゃうからやっぱお金使うのもったいない…でプレイしなかったんだよなー。格ゲーブームん時もお金使うのもったいない言うてる間に周りとのレベルに差が出てますますプレイしなくなって…ってなってゲーセンでゲームするって習慣がつかなかったんよなー。だから未だにアーケードスティックだとダッシュすら出来ない。素早く横に2回とかどうやってやるんだよ…やろうとしても2回歩くんだけど…?ついでに言うとゲーセンでお金使うって事に妙な抵抗感がある。そらゲーセンにアイマスアイカツあってもあんまやらんわ…




 てなわけでゲームやったり観たりしてたら2日消えてた。フフフ、怖いか…?