にちようび

 そういや今日雪降るかもって聞いてたけど結局降ったんかな…なんか関西でも降ったっぽいけどウチの近所じゃ降ってなさそうな?全然わからん。(引きこもり)




 久しぶりにニチアサをリアルタイムで観た。…っつってもキョウリュウジャープリキュアは録画しっぱなしで観てなかった分を観たんだけど。ライダーだけはリアルタイム!やった!(?)
 キョウリュウジャーは4ヶ月ぐらい前?の分で、トリンが実は元デーボス軍だった!ってなって暴れてて死にそうになってた。んでツイッター見たらちょうどまたトリンが死んでたみたいで謎のシンクロしてた。てか戦いながら名乗り(牙の勇者!キョウリュウレッド!とか1人ずつ言うやつ)するのめっさかっこいいな…!
・学者:恐竜を殺したのは蝶?: The Voice of Russia
 http://japanese.ruvr.ru/2013_07_10/kyou-ryuu-chou/
 「恐竜が滅びる原因を作ったのは蝶ではないか」という説があるらしくって、んでキョウリュウジャーのラスボスが蝶をモチーフにしたデザインみたいで、へーなんか面白いなーって思った。確かに、恐竜を滅ぼしたとされる物の中で有名な隕石や氷河期やウイルスをモチーフにした敵が中ボス扱いだったのは不思議だったんだけどそういう事だったのか…


 ライダーは力を求めるあまり化け物化した初瀬が帰らぬ人になってた…(´・ω・`)黒影が量産された時点で厳しかったけどこんなあっさり死ぬとは…怪物化した初瀬を倒そうとするもののやっぱり人殺しは出来ないってなる主人公が良かった。でも1話で倒した怪物が実は行方不明になってた友人で…この事を主人公が知った時がヤバそう。ソウルジェムが真っ黒になって魔女になってまうで…あと前回で新ライダーベルトが出てて、主人公らも順次このベルトに変わってくんかなー思ったら新ライダー用だった。そらそうか…いやでも戦極ドライバーのCMやらんくなったし主人公もそのウチベルトを替えるんかな?ただ、主人公らのベルトが試作品で量産化予定の新ベルトが完成品ってのはなんか燃える。ドラグナー的な。いやドラグナーのアニメ観た事ないけど。
藤岡弘、38年ぶりに仮面ライダー1号に変身! - シネマトゥデイ
 http://www.cinematoday.jp/page/N0059718
 今度の仮面ライダーの映画は「昭和ライダーvs平成ライダー」って事で藤岡弘、が本郷猛役で主演するって知ってすげー観たい。平成ライダーなど認めんとか言ってたし面白そうだな…!
 しかし仮面ライダーだと「面白そう!」ってなるけど、もしガンダムで「昭和vs平成」やったらガノタ同士の戦争がすごい事になりそう。何もなくてもニコ動のガンダム動画で無闇に戦争してるぐらいだし…。万一公式でやりだしたらヤバイ事になるで…


 プリキュアは録画も飛び飛びで全話見てるわけじゃないんだけど、今日はクリスマス回を観た。なんかもうすごかった。百合回とかいうレベルじゃねぇぞ…普通に好きとか言い合ってた。




 そうこうしてたらいつの間にか夜中になってた。ば、バカな…タイムリープだとでも言うのか…!?
 いや実際何してたんだろう…ニチアサ終わってから昼ぐらいまで寝落ちしてた気はする。んで夕方4時ぐらいに布団に潜った気はする。昼〜4時は一体何を…?日記書いたりツイッター眺めてたりで終わった…?じょ、冗談じゃ…




 ああ、思い出した。











 昨日久しぶりにエルシャダイ動画見て、そういや最近なんか上がってんのかなって検索して見てたんだった。てか1つ目のまどかマギカのOP使ったやつすごい。小説版読んでないからキャラわからんけどレベル高いな…てか小説版とかあったのか、ちょっと読んでみたい。




おぎやはぎ・矢作「ダラしない生活を劇的に改善するたった1つのコツ」 | 世界は数字で出来ている
 http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-3078.html
 なるほどなー、確かに寝間着とか適当に放置してるわ…今日の体たらくっぷりを見るに僕もこれやるべきなんかもしれない。