圧倒的なパフォーマンス

 前日の夜から日付変わるぐらいまでニコニコのアイマスアニメ一挙放送見てた。
アイドルマスター - ニコニコチャンネル:アニメ
 http://ch.nicovideo.jp/idolmaster-anime
 土日と2日に分けて1話からやってたんだけど、僕が観たのはラスト3話ぐらい。てかDVD特典の第26話もやってくれるとは…素晴らしいな…!
 しかし久しぶりに観たけどやっぱ良いなー、最終回(25話)のライブんとこは小鳥さんと一緒に泣いてた。週末公開の映画も楽しみすぎるな…でもいつ観に行こう。日曜かなぁ、さすがに公開初日は夜勤あるし歯医者も行かないとだし厳しい。いやでもやっぱネタバレされる前に行きたいし…うーん。てかその前に前売り券買っておかないと…
 ニコニコ生放送は終わったあとアンケートがあって、とても良い・良い・普通・悪い・とても悪いの5段階でどうだったか聞いてくるんだけど、とても良いが97%行ってて凄かった。良いも合わせると99%て一体どうなってんだ…いやまぁわざわざ一挙放送観てさらにアンケートに参加するぐらいだからほとんどがプロデューサーさんなんだろうけど、それでもすごいなー。
 んで、映画公開記念で毎日夜に何かしら特番やるみたいなんだけど、夜勤あるからほぼ全部リアルタイムでは見られない悲しみ…タイムシフトで見られるけど、でもなーやっぱなーって感じ。てか時間開くと見る気が薄れてまうねんな…


 その後ツイッターで色んなアイマス動画が宣伝されてたのでホイホイ観てた。



 なんだこれすげー良い…クセになるな…!あとおなかすいてきたな…!鯖味噌定食食べたいな…!
 一応説明するとたるき亭ってのは765プロが入ってるビルの1階にある定食屋さんです。行きたい。



 くそっ…ジュピター4人目のこの圧倒的なパフォーマンス…勝てる気がしない…!(腹筋が)



 アカン…妙にツボにハマって…何てスピードだ、ヤバすぎる…!(腹筋が)



 タイトルだけでどういう動画か丸わかりなんだけどむしろそれが面白い。




 その後だらだらお絵描きしてた。一時期、毎週土曜の夜にツイッターでやってたアイマス1時間お絵描き会に参加してたんだけど、そのノリでいっちょ1枚描いてみっか思ってガリガリ描き始めたら1時間じゃいかんともしがたい感じだった。あれ…1時間ってこんな短かったっけ…あの頃はどうやって色まで塗ってたんだ…?
 あと早朝にジョギングもした。最初は軽く散歩ぐらいのつもりだったんだけど、家出たらアホほど寒くって、こりゃチンタラ歩いてたら風邪ひく、走ろう…ってなって走ってた。冷たい空気が肺に入ってしんどかったけどそれ以外は先週走った時より楽に行けたのでちょっとだけ体力が戻ったような気がして嬉しい。多分気のせいだけど。


・THEATER | 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』公式サイト
 http://www.idolmaster-anime.jp/theater/premiumevent.html
 劇場版の舞台挨拶があるんですよ。そん中でも初日にやる渋谷でプレミア舞台挨拶がヤバイ。

舞台挨拶登壇者(予定)
中村繪里子長谷川明子今井麻美仁後真耶子浅倉杏美平田宏美下田麻美釘宮理恵たかはし智秋/原 由実/沼倉愛美若林直美滝田樹里赤羽根健治

 春香さんたち12人+小鳥さん+プロデューサーさんっていう、あと社長がいれば765プロ勢揃いじゃねーかっていうメンツ。プレミア舞台挨拶があって、その様子は他の映画館でもライブビューイングで見られる、までは知ってたんだけど、来るのはこの半分行けば良い方だろうなって思ってたからびっくりした。舞台挨拶はスルー予定だったけどこれは行くしかない…やるしかなかったんだ!
 ってなわけで土曜の朝の分予約した。金土と夜勤あるからしんどいけどまぁそんな事は些細な事だな。心配事があるとすれば途中でトイレ行きたくなったらどうしようぐらいだな。子供か。