おえかきマスター

 夜勤から帰ってシャワー浴びて気が付いたら昼だった。( ゚o゚ )?


 今週分のガンダムビルドファイターズとバディ・コンプレックス観た。いやー、アイラちゃんは本当可愛いですね。先週の予告にいたビギニングガンダムとSDコマンドガンダムはちょっと出るだけかな思ったらガッツリバトルもしてて満足。(夢オチだけど)父親との再会でテム・レイのアパートが出てきたのも素晴らしい。ちゃっかり机の上にテム・レイの回路まで置いてあるし…!地球連邦軍ばんざーい、ばんざーい!うわっはっはっはっはっうぉっととぉ!?(階段から落ちた)
 バディコンも丁寧に作られてて好印象。戦闘無し回でもすげー面白いなぁ思ってたら最後に戦闘あるしサービス精神旺盛やな…てっきりディオとの仲直りからの再カップリングは来週やるんだと思ってた。後は青葉くんがもう数人殺してるって事実にどう向き合うかが気になるかな…まだ人が死ぬ所を直接見たわけじゃないから実感無さそうだもんなー、今回で「下手すると味方が死ぬ」ってのは知ったけど、はてさてどうなるか…てか次回予告で謹慎くらってた雛ちゃんが出撃してたけど、誤解解けるのやたら早いな…解けるのはいいとしても、戦闘には出さないぐらいの事は言いそうなのにな。





 そうこうしてたら良い物が届いた。劇場版アイマスの主題歌『M@STERPIECE』と小学校低学年の女子向けっぽいお絵描き雑誌のおえかきぐみ。い、いやさ、「かわいい女の子のえがかける!うまくなる!!」「人気アイドルおえかきマスター」とか言われたら買うしかないやん?


 『M@STERPIECE』はもう本当素晴らしい曲。聴いてるだけで映画の感動が甦ってもう…もう……(´;ω;`)
 あとカップリング曲の小鳥さんの新曲『君が選ぶ道』も素晴らしかった。映画のPVでプロデューサーさんが言ってたようにライブが終わったらハリウッドに行くんですよあのメガネ。そんで残される小鳥さんが「自分の道を進むのは応援したいけどでも寂しい」ってなる歌。小鳥さんの歌はホンマ名曲ばかりやでぇ…
 このCDはブルーレイオーディオCDとの2枚組な初回限定版もあって、ブルーレイオーディオCDってのはブルーレイ再生機器で聴ける音が超良い音楽ソフトらしくって、でも音楽聴くためにPS3起動するのはめんどいからまぁいらんな、通常版でいいなー思ったんですよ。でもそのブルーレイは収録曲がCDとは違うって聞いて…うん…(´・ω・`)ってなってる。まぁ一回聴いたら満足してそれ以降取り出す事無さそうだから別にいいんだけどねっ!(強がり)


 おえかきぐみはアイカツキャラの顔の描き方とかプリリズの衣装を参考にオリジナルの衣装を描いてみようとかたまごっちやジュエルペットやクマトモのぬりえだとかあってなかなか楽しい。


 あまりに楽しすぎて












 (坊主頭の女の子のイラストがあってそれに好きな髪型描こう!ってやつ)








 ずっと遊んでた。塗り絵ってすっげー久々にやったけど楽しいな…ちなみに付録でクルンシルっていうクレヨンが12本ついてて、それで塗り塗りしてた。クレヨンもすっげー久々だな…こっちに至っては20年近くぶりなんではなかろうか…
 クルンシルはリップクリームみたいにしっぽをくるくる回す事で芯が出てくるってやつで、普通のクレヨンと違って手が汚れなくって、子供が使う事を考えるとこれすげー画期的やな!思ったんだけど、個体差か茶色だけ芯がゆるくって描きにくかった。あと濃い緑と濃いピンクと灰色か黒もあったら嬉しかったかなぁ…
 てかこれ要求してるおえかきレベル地味に高くないか…?お絵描きコーナーと塗り絵コーナーで対象年齢が5つぐらい違うんじゃねって気がする。それとも最近の幼女はこんぐらい普通にこなすんだろうか…こわい…


 てな感じで遊んでたら今日も夜勤あるのに寝る時間かなり減ってもうてちょー眠かった。このおっさんいい年して何やってんの…?







 ドイツ。
 ソーセージマルメターノ食べたい。アレすげー美味しそう…

広告