むずかしい

 気が付いたら2時だったり3時だったりしたのでこのままではいけないというわけでのそのそとお絵描きしてた。
 で、ペン持ってる絵描こうと思って自分の手をまじまじと眺めて、そういやこの持ち方間違ってんだよなー正しい持ち方ってどうだったっけ?ってなったのでググって調べてた。


・正しいペンの持ち方について調べてみた - ペン字いんすとーる
 http://cumacuma.jp/2007/0701/57/
 とりあえずこの通りに持って書いたり描いたりして遊んでた。慣れてないから線がよれよれになるけど長い目で見たらこっちの方が良さそうな感じ。今までの持ち方だと無意味に力が入りすぎてもうてたからな…ミリペンとかで描くとき、線の最初と最後にインクがにじんで玉が出来ちゃうってのをどうにかしたかったんだけど、正しい持ち方だと割りかし楽に行ける…気がする。まぁ単に慣れてないからそうなだけで慣れてきたらまた無駄に力入れて描き出したりするんかもしれんけど。
 しかしなー、10年ちょい前まで僕は箸の持ち方も悪かったんだけど、ペンにしろ箸にしろそれで出来るんだからいいじゃんって事で直さなかったんですよ。でも箸の持ち方は10年ちょい前に直して、正しい持ち方だと左手で食べるのも割りといける感じで、やっぱり正しい持ち方ってのは伊達じゃねぇなって思ったんですよ。でも何でペンの持ち方は今の今まで直そうとすら思わなかったんだろう、不思議だ…
 そうこうしてたら朝5時になったのでジョギングしようと思ったんだけど、昨日の雨で地面濡れてたから滑ると嫌だったのでウォーキングしてた。走ると歩くじゃ使う筋肉違うのかこれ書いてる今すげー足がダルい…そういやジョギングもウォーキングも正しい走り方、歩き方を調べた方がいいんかな、なんとなーくやってるけどやっぱこれも正しいやり方の方が良かったりするんだろうな…


 帰ってからはアイカツとキルラキル観てた。アイカツはもっとそらちゃんの出番が多かったらいいのにね!来週新キャラ出るから出番減りそうだけど…しかしアイドルの手作りお菓子が食べられるイベントってすごいな。デビューしたての子ならともかくトップクラスの子らがやるとか、現実でやったらすごい大変な事になりそう…というか現実だとアイドルが作ったって体でスタッフが作ったお菓子が出そうだな。2年目で一番お気に入りの『Kira・pata・shining』で嬉しい。



 なんか演出も前回よりパワーアップしてるし…!しかしこの曲はそらちゃんの曲ってイメージが強いからなんか蘭ちゃんがすごいアウェーに来てる感じがする。めっさかっこいい。


 キルラキルも面白かった。今週は総集編かー思わせてオープニング入る前に総集編終わって総集編やる意味なくねっつーか「キルラキルは展開が早いから総集編もアバン前に終わる」って言いたかっただけだろ!wってなった。しかしヌーディストビーチの面々はすごいな…常時謎の光で隠さないといけないとか大変だな…マコちゃんの「戦う覚悟は全然無いけど流子ちゃんとはずっと友達だから着いて行く」ってのも良いなー。マコちゃん可愛い。あと弱ってる皐月さまがなんか可愛かった。「家に帰るまでが修学旅行だ」は学校で良く言われる定番のセリフだけど本能寺学園の襲学旅行だと帰りに誰かに襲撃される可能性があるからあながち冗談ってわけじゃないってのが良いな…
 新しいオープニングとエンディングも良かった。オープニングでモブが流子ちゃんと皐月さまに派手に蹴散らされてたけどやっぱ皐月さまもゆくゆくは母親と戦うんかなー、まぁ「生命繊維が宇宙から来た生命体で人間は服(生命繊維)に従う」って形は皐月さまからすりゃ「服を着た豚ども」と変わらんだろうしなー。


 その後は各種支払いや服買いに出かけた。サッと行ってササッと帰るつもりだったのに、1万円以内で収めるつもりだったのに、そう上手く行かなかった。おかしい、こんなはずでは…
 あとついでにスクラッチくじもやったんだけど、2枚買って1枚分のお金が帰ってきた。こういう時、どうせ無いもんだと思ってもう1枚買うべきかどうか迷うよなー。前回それで失敗したから今回は買わなかったんだけど、あれは勝負する所だったんだろうか…てかなんだかんだで勝率下がってきた。確か最初に2000円だか3000円だか当たって、そっからはたまに200円当たるレベルだったから…収支もそろそろプラマイゼロかちょっとだけプラスぐらいかな。ちぇっ、世の中そんな都合よく動いてはくれねーか…




武井壮が語った「スポーツが短期間で上達するコツ」が説得力あり過ぎてスゴい スランプ対策にも | ログミー[o_O]
 http://logmi.jp/5734
 なるほどなーって思った。確かに、自分の身体ってちゃんと動かしてるようで動かせてないもんなー。技術を身につけるより先に自分の身体をちゃんとコントロール出来るようになること、か…確かに、割りと長い事絵描いてるけど未だに直線も真円も描けないもんな。えっ、それはテツジローが怠けてるからだって?アッハイ…(´・ω・`)


・アジアで1万人以上の子どもたちを救ったある日本人医師が語る、”人生の意味”(前編) | ログミー[o_O]
 http://logmi.jp/4604
 なんかすごいな…頭があんなに大きく腫れる病気とかあるのか、全然知らなかった。